スポンサーサイト


娘たちは、エレクトーンを習っていますが、
年に一度、アンサンブルフェスティバルという催しがあります。
10人ぐらいのグループで、
楽曲をパート分けして、合奏します。

舞台根性がつく、
人に合わせて演奏する、
合奏なので、普段より難しい曲にチャレンジできる
…など、それなりにメリットがあるのですが、
毎年、やるほどのものでもないと思うのです…

2カ月以上も、レッスンのカリキュラムそっちのけで
合奏の練習に費やして、
(うちの子は、パーカッション担当なので、
2カ月以上も、太鼓の練習ばっかり!)
その間のレッスン料は当然払ってますし、
そもそもフェスティバルの参加費は
9000円!!!で、
どう見ても、ヤマハの金儲けやんか!!!

そして、衣装の用意がまた大変…
先生は、もっと派手にしてくださいとか言うし…
もうコリゴリなんです。
カワイにしときゃよかったな~
そして、牛田智大くんのようにピアニストに…

愛ちゃんアンフェス   太鼓担当のあいちゃん
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この美少女は・・・

ゴンちゃんの愛娘・・・かかっ・・・可愛い・・・
将来美人間違いなしです。まあ可愛い♡まあ可愛い♡
目千両の美しいお嬢様ですね^^

・・・・それにしても、9000円は高いよ・・・ねぇ・・・;;
衣装だって・・・ねぇ・・・

竜ちゃんが、マツケンサンバ(昔の)観て、この衣装が欲しいと言うので

最近、両手をついて 「勘弁してください!」 と頼みました^^

やっぱり可愛いですね

Miiから想像していたのですが、やっぱりほんとの方が可愛いですね。
私のはMiiの方が可愛くしています^^;

習い事はレッスン料だけじゃないんですね。
参加費用は高いですね。
衣装代も自分持ちだとかなりかかりますよね。
高いから、不参加 なんて言ったら、村八分にあいそうですね^^

昨夜はあいぴょん

↑ 途切れましたね

昨夜はあいぴょん

どうなってるんでしょう

あの後のコメントは送れないようですね・・・
何度もごめんなさいね。
ゴンちゃん 削除お願いします。

ってこれもダメかな?

rukiraさんへ

おお~恐れ入ります。
これは、奇跡の一枚です。
目が小さくて地味な顔です。
(愛奈が読んだら、怒るやろな~(^^ゞ)

9000円、高いですよね。
バレエに比べたら安いのでしょうが…
そうだ、衣装だって、お金かかってます。
先生へのお礼や花束や色々いれると、1万円ぐらいかかってるかも…
それで、腕が上がれば、いいんです。
でも、太鼓担当だし…2カ月、太鼓漬けだし…


マツケンサンバの服!!!
竜ちゃん、そんなもん欲しいんかい~!!
その気持ちが、もはや、かっこいいよ~!(^^ゞ
じゃ、私も両手をついて、
「恐れ入りました!ついていきます!」m(__)m


ナナさんへ

あはは、あのMiiですね。
あのMii、地味ですよね。
でも、あれより作りようがないんです。
あれでも、相当、試行錯誤したんですが…

> 私のはMiiの方が可愛くしています^^;
ナナさんのMii、かわいいですよね!!


> 高いから、不参加 なんて言ったら、村八分にあいそうですね^^
そうなんですよ。
休日の練習や、衣装の用意が大変だったので、
もう、来年はやめときますって言ったら、(←もう言うたんかいっ!)
先生に、「では、グループレッスンから個人レッスンに移って下さい」と言われました。
レッスン時間に、フェスティバルの練習ができなくなるからだと思います。
本末転倒です~
でも、みんなの視線が怖いので、フェスティバルに出るか、個人に移るか…
決断しないといけないようです。

Re: どうなってるんでしょう

ええ~ナナさんのコメント、削除するんですか!?
なんか、もったいないような…(^_^;)
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
おたく一家のメンバー
リーダー…ツンデレメガネ
つっこみ担当AKB48川栄押し…もーや
昭和系野生児…あいちゃん
陽気な変態2歳児…ゆうちゃん
エースストライカー…ゴンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
戸神重明さん
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
