スポンサーサイト


ひみつの…ではなくて、おむつ君の花園

ゆうちゃんと花園 60  おむつの花園

コスモス・フリージア縮小  前回よく見えなかったので…

フリージア縮小  フリージア、いい匂い

ブルーベリー花縮小  ブルーベリーです。今年もなるかな?

ベランダちょこ縮小  最近のちょこ君

遠足 縮小  悠夢と遠足に行ってきました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう~🎵

悠ちゃん 幼稚園が楽しいんですね^^
初めての遠足、少し寒かったけど、楽しそう♪

フリージアは来年頑張って育ててみます。
ブルーベリーの花はこんなに可愛いんですね^^
初めて見ました^^

チョコちゃん スタイルいいですね!
いいご家族に巡り合えてよかったねチョコちゃん🎵

長くなっちゃいました~(^_^;)

そうなんですよ、寒かった~~!
とりあえず、悠夢には持ってきた服を全部着せて、
二人で人目もはばからず、上着のフードをかぶってました。
場所は、北区北山の植物園の北入口…なんか寒そう…!なんちゃって…(^_^;)

最初は、みんなが走り回っているのに、悠夢は私にべったり…
「早くおうち帰ろ」とか言ってたんです。
でもそのうち、先生と一緒に走り出して、ほっとしました。
遠足は現地解散だったので、そのあとは二人でぶらぶら帰りました。
一日だらだらしてただけなんですけど、
それでも、「楽しかった」って、言ってました。
何が楽しかったのかなあ。
お出かけするだけで、楽しいのかもしれませんね。

幼稚園は、徐々に楽しくなってきたようです。
だましだまし連れて行ってたのですが、
滑り台とお歌が、気に入ったようです。
喜んで行くところまではいきませんが、
帰りには、それなりに満足して帰ってきます。
そうそう、心配してたトイレですが、
やはりまわりに触発されたのか、行ってくれました~!!
初日のお迎えのとき、園庭でおもらししたんです。
それで、翌日同じ時間にトイレに連れて行ったら、してくれました。
幼稚園のトイレが、幼児用だったのもよかったみたいです。
最初は、脱がせて、させて、着せて、流して…と、やってあげたのですが、
少しづつ、自分でやってもらって、とうとう一人でできるようになりました。
まだ、自分から「おしっこ~」と言わないのですが、
徐々に…ですね…

フリージア、プレッシャーをかけちゃいましたね!<m(__)m>
来年なんていいんです。またいつか、縁があったら植えてみてください)^o^(

ブルーベリーは、雄株と雌株があって、
今年、ちゃんと受粉したかなあ~
花はたくさん咲いたのですが、実がなったかどうかは、また報告しま~す。

チョコをほめてくださって、ありがとうございます。
この写真の日の夜、ベランダ(2階)から、転落したらしく、
(飛び降りたのではなく、足を滑らせたと思われます)
数時間、行方不明になりました…!!
雨が降ってきて、「にゃあ、にゃあ(玄関、開けて)!」と、自分で帰ってきました。
よかった~

可愛いですね~~^^

僕ちゃんにちょこちゃん・・・可愛いです^^
ちょこちゃん、姿勢がいいですね^^あまり場所を取らない座り方ですね^^
で、ベランダから落ちたですと~?
バランスの良い猫さんでさえ、足を滑らせるんですね・・・私が櫓から落ちるのもうなずけます・・・;;
とにかく帰って来てくれて良かったですね^^お怪我も無かったようで・・・

男児の後ろ頭って、おまぬけ…(^u^)

あはは!ありがとうございます。
男の子のかわいさって、なんだろう…とずっと思っていたのですが、
悠夢を見て、やっとわかった気がします。
隙だらけなところかなあ。
それと、あの後ろ頭のおまぬけさ…(^^ゞ
女の子のストレートなかわいさとは、一味ちがいますねえ。

ちょこは、なんか、しゅっとした子なんです。
私は、もっともっさりしててもいいかなと思うのですが、
愛奈は、ベタぼれです。いつも、でれでれと私にのろけて?ます。(^_^;)
…なんですが、運動神経は、いまいち…(ーー;)
しょっちゅう、人や壁にぶつかってます。

rukiraさん、櫓から落ちたっていうのは、例の脚立がおれた時のことですよね!?
まさか、もう一回落ちました?…もう、あのお仕事は、やめましょうよ~
rukiraさんの干したかもしれないニシン?タラだったかな?…を食べるのは
楽しみなんですが…

それにしても、北海道、5月に雪だなんて、
今年はどうなってるんだか…
風邪など、ひかれませんように…
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
おたく一家のメンバー
リーダー…ツンデレメガネ
つっこみ担当AKB48川栄押し…もーや
昭和系野生児…あいちゃん
陽気な変態2歳児…ゆうちゃん
エースストライカー…ゴンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
戸神重明さん
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
