スポンサーサイト


みっくみくな阪急電車

我が家の長男は、今日もあいかわらず、
YouTubeで電車の映像を見続けております。
彼の新しいお気に入りの中に
「初音ミクが頭文字DのOPテーマで阪急電鉄の駅名を歌いました」
なるものがございまして、
これが家族の頭をぐるぐる回ってる~~!
♪梅~田、中津、十~三、神崎川、園田、塚口~
だんだん、大人まではまってきて
家中で、はな歌が…
歌い方は、当然初音ミクの声マネです。
でも、残念なことにわからないところは、ふんふんふん~
♪宝塚西口~宝塚、塚口、稲野、ふふふふん、ふふふふん、…
♪王子公園、春日野道、三宮、ふふん、ふふふふん
気持ち悪い!!
気持ち悪すぎるやろっ!!
これは、ぜひ覚えたい!!
いつになるかわかりませんが、
みなさんにご披露……していらんわー!!ってか?!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真入れるのは・・・

shuhuさん 写真入れるのは 管理画面をクリック、プロフィールの編集をクリックすると プロフィールを入力するページが出ます。そこの少し下にアップロードという欄があり、参照をクリックしてPCに保存されているファイル(マイピクチャとか)から選びます。
私はデジカメないので、携帯のカメラで撮ったのをメールでPCへ送り(普通はSDカード使うよね、変なことしてるでしょ?自己流です)、マイピクチャに保存、そこから選んでます。
記事中に写真を入れる方もどこかにありましたから見ておきます。
どんな写真かな~v-362

ひもかわって群馬県じゃ…?

初音ミク… 知り合いの着うたが初音ミクで
なんちゃらかんちゃら してやんよ~♪って
耳に残ってイラっとします(笑) 3DSの無料体験版
ダウンロードしたけどやってない(笑)

東北弁が聞き取れる母

ひもかわって、群馬なんだ!
母は、よく「埼玉って言っても、ほとんど群馬だしね。」とか、
「東北って言われても仕方ないんだよね」とか言ってます。
私の知ってる埼玉は、群馬かもしれない……(笑)

ナナさん、詳しくありがとうございます。私も、携帯から送信すると思います。SDカードなんて見たことないし、見てたとしても怖くて触れそうにないネーミング!プロフィールの写真は検討中です。長男の後頭部とか、いいかな…と(笑)
記事に写真を入れたら、わかりやすいかなと思いつつ、またの機会に…。

マサさん、3DSって、そんなことできるんですか?うちは、宝のもちぐされ!!2台目のDSとしてしか、機能してません。3DSを使いこなす本、売ってたなあ。あれを買わないと。その前に説明書読まないと。

SDカード見た事ないですと…

3DSにも付いてたでしょ?(2GB)
私は無線LANでWiiや3DSを繋いでダウンロードしてますが…
ゲーム取り扱い店などに設置してある3DSステーションで
ダウンロードや本体の更新でいろいろな機能が追加されます
(詳しくは任天堂ホームページへ)
3DSはソフトがなくても[すれ違い伝説]や[無料体験版]だけでも結構遊べますよ~♪毎日コイン貯めてますか?

3DS ほしいなぁ

マサさん 3DSってソフトなくても遊べるのがあるんですね?
それにSDカードも付いてるのですか? じゃあ結構お得ですね。
私のDSi もう少し高かったような気がします。で、wifiでソフトを購入します。
すれちがい通信って楽しいですよね。全然知らない人からお手紙きたりして・・・ あっ、これはおいでよ動物の森でした。

強力な協力者が・・・?

shuhuさん マサさん @wikiから miro さんが訪問され、wikiのような掲示板を作るのにご協力いただけるような感じ?です。
教えていただいて、shuhuさんをはじめ皆さんに参加していただいて掲示板をたてれば、いじいじさん達も書き込みしやすくなると思います。
shuhuさん マサさん ご協力お願いしま~す。

主婦は見た

SDカード見ました!なんか、スパイ映画的!
国家機密が入ってそう。うちの子供のMiiとか?(笑)
無線LANで、そんなことができるんですね。
すれちがい伝説は、つい最近、次女が友達に教えてもらってやってました。コインのこと、聞いてみます。ありがとうございます!

ナナさん、miroさんの加入うれしいですね。
やっぱり掲示板?wikiみたいに、てててっと、返信できるのかな?
調べてみないと…ですね。

本体更新せよ!の巻

本体更新して すれ違い伝説を2回クリアすると… 
すれ違い伝説2ができます 2には表と裏があります
私は現在 表3周目です 裏は10周かかるらしい…
鬼~
コインは3DSを万歩計がわりに100歩で1枚
一日MAX10枚(日付や時計をいじれば何枚でも… ズル)
ストック300枚まで貯められます

ローテク親子

本体更新!覚えておきます。
3DSの主、次女に伝えたら、「でも、〇〇ちゃん、できひんねん…(涙)」
と申しておりました。これは、いずれ、ゴーバケを卒業したあかつきに
わたくし自ら手を下すしか、ありますまい。
最近作った小ネタ帳に、メモしておきます。
…で、コインって、何か買い物ができるのですかい?

でっきるっかな♪ でっきるっかな♪

すれ違いしなくてもコイン2枚で勇者を一人雇えます(MAX10人)
私の様な田舎はなかなかすれ違えないので…
この方法ですれ違い伝説を進めます
その他にもコインに対応したソフトでアイテムを入手できたりと様々です
上画面にコインのマークが枚数で足跡のマークが歩数です

そんなことも?

マサさん 3DSってソフトなしでそんなこともできるんですか?
一人遊びの好きな私には、ぴったりじゃないですかe-454
どこかで特価やってないかなぁ~ (もう特価になってる?)
明日からケチケチモードでいこっかな・・・
マサさん 励ましのおことば ありがとうございました。

テケテケっと

shuhuさん wikiで テケテケっと 出来るよう編集しかけたのですが、なんとややこしい~ でも出来そう~な・・・ でも 出来ないよ~
早くmiroさんが再び訪問されることを願っておりまする。

200歩で勇者!

コイン2枚で勇者が雇えると
伝えたら、小躍りして喜んでおりました!
ポケモンもポケパークも
行き詰ってるようで、もう少し大きくなったら
できるのかな。
マサさん、ありがとうございます。

すびばせん~

ああ~ナナさんが、苦労している~
どうしよう…
本当にすみません。

大変だ…

よく見たら、ナナさんが武士に戻ってる…!
苦労しすぎて、ボンッて戻ってしまったのね。
ここは、みなさん、気が付かなかったことにして
そっと、上から名探偵セットを着せておきましょうね。
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
おたく一家のメンバー
リーダー…ツンデレメガネ
つっこみ担当AKB48川栄押し…もーや
昭和系野生児…あいちゃん
陽気な変態2歳児…ゆうちゃん
エースストライカー…ゴンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
戸神重明さん
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
