スポンサーサイト


お誕生日会

またまた大変ごぶさたしてしまいました。
ナナさんに「広告が出てますよ」と教えていただいて、
一ヶ月もごぶさたしていたことに初めて気が付いたという次第でございます。
みなさま、こんなブログをまめにのぞいてくださって
本当にすみません。ありがとうございます。

学校(幼稚園)行事も、PTAの仕事も徐々に楽になってきました。
秋は秋で忙しいかもしれませんが、とりあえず週1~2日は、
安息日(^_^;)が取れるようになりました。
安息日には、あれしてこれして…などと夢見ているのですが、
ほぼ寝ています。○o。(-o-)zzz
そして家はすさみ、ブログは広告に侵略され、
洗濯物は豪雨で、びちょぬれ…

いつも幼稚園の話題でもうしわけないのですが、
今回も幼稚園の話です。
先日、お誕生日会がありました。
6、7月のお誕生日の園児が、仏参をしてお歌をうたって、
保護者の作ったプレゼントをもらう…という行事です。
そのプレゼントというのが…

悠夢お誕生日会

幼稚園からもらったタオルに手作りアップリケをつけます。
(材料は幼稚園でもらいます)
来年はランチョンマット、その次はワッペンを作る予定です、たぶん。
(ワッペンは、フエルトでマスコットを作って、安全ピンをつけたものです。)

私の作ったのは、悠夢の好きな関西私鉄の近鉄電車です。
不器用なので、これだけ作るのに2週間ぐらいかかりました。
線がいがむ~縫い目がばらばら~
何度もほどいたのですが、結果はあまり変わりませんでした。ははは)^o^(

幼稚園には、器用なお母さんがザクザクいて、
タオル一面に、アップリケとか刺繍とか、豪華絢爛に仕上げてらっしゃいます。
私のなんて、地味~~!!
盛るとしたら、あと阪急電車と京都市営地下鉄ぐらいかな…
よぉし、来年もがんばろ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ~~^^すんばらしい!!

とっても上手じゃないですかーーー^^

手作り素敵ですね^^

きっと僕ちゃんは喜んだ事でしょうね^^

私は仕事の方が忙しく、竜ちゃんも旦那様も放ったらかしです^^;

うちの部屋はえらいこっちゃになっています^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すんばらしい!ですよ~

お知らせしておいて訪問が遅くなりまして^^;

いいですねぇ~♪
手作りが一番! 上手く出来てますよ^^
あまり豪華絢爛より、シンプルな方が私的には好みです^^

悠ちゃん 近鉄電車が好きなんですね^^

今羊毛フェルトで猫ちゃんを作っているのですが、暑さのため途中でストップ状態です。
チョコちゃんに似ているのもあるので、頑張って完成させたいと思ってます。お楽しみに~^^

No title

凄い上手v-10

私がもらったのもすごい上手でした  縫うのも難しいし書くのも難しいのに期間内に作り終えて凄い‼
ゆう君のいたずらもありながらがんばったね~~

No title

ナナさんへ↓

ちょこe-2e-3がんばってください
また見せて下さいe-247

No title

rukiraさんへ
いやあそれが、ポカンとしてました。(^_^;)
刺繍というものも、あまり見たことないし、
ママが作業してたのも知らないので、
「ママが?作ったの?…???」という感じでした。
あ!もしかして、タオルも私が作ったと思ったのかな?

お仕事、ご苦労様です。今年の夏は暑さがこたえますね。
ある日の北海道が、東京より気温が高くてびっくりしました。
日本はどうなっちゃうんだ!?

ナナさんへ
いつもお知らせ、ありがとうございます。
訪問なんて、いつでもいいんです。気を使わないでください。
だって、私…私がこんなんですから~~ぁ!!(T_T)

そう、「シンプル」なんですよ、この作品は。
そこをねらってたんです。(^_^;)
なんちゃって~
幼稚園のお母さん、派手でおしゃれなお母さんほど、
作品は、豪華絢爛だったりします。
お化粧して、爪の手入れして、着飾って、
一体いつ、作ったんだよ~~!
そういうお母さんから見ると、私は止まって見えるかも…
神様のいじわる…

悠夢、近鉄が大好きなんです。
京都の市営地下鉄に乗り入れているので、なじみがあるんでしょう。
ナナさんのあたりは、南海電車ですか?

フエルトのねこちゃん、楽しみにしてます。
しかし、どうやってできているのか…?
針でさしただけで、あんな形になります?
不思議。どうしてばらけないんだろう…

愛ちゃんへ
ママの作った作品、大事にしてくれてありがとう。
ランチョンマットは今でも使ってくれて、ありがとうね。
ししゅうがごてごてで、使いにくいね。(^_^;)
タオルは、汚しちゃってごめんなさい。

マリーさんへ

本当に、毎日の作業で余裕がないのに、いつ作ればいいんだよ~って、感じです。
もう、ぎりぎり最低限の刺繍です。それでも締切に間に合わず、当日の朝、先生に渡しました。ははは

恥ずかしながら、うちのリビングはほこりが舞っています。
西部劇で、枯草がボールみたいになって、風に吹かれてころころ~ってあるでしょ?
うちのほこりは、そんな感じです。
洗い物、たまりますよね~
晩御飯を作るので、洗い場を片づけようとしたら、
あらびっくり!昨日の晩御飯のお皿が……(^_^;)

PTA、やっと一休みです。
夏休みも、校正の作業と足りない写真の撮影があります。
あと、夏祭りや地蔵盆(幼稚園)、ラジオ体操の当番など、こちゃこちゃありますが、
もう、でも、5月6月みたいなことはないと思います。思いたい。
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
おたく一家のメンバー
リーダー…ツンデレメガネ
つっこみ担当AKB48川栄押し…もーや
昭和系野生児…あいちゃん
陽気な変態2歳児…ゆうちゃん
エースストライカー…ゴンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
戸神重明さん
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
