スポンサーサイト


ネトウヨさんたち

ネット右翼(ネトウヨ)さんたちって、
どのぐらい、いらっしゃるんでしょうね。
すごく活発に発言されるので、たくさんいらっしゃるように見えるのですが、
若い人の、何割ぐらいなのか…
とても不安になります。

色んな考えがあっていいと思うのですが、
一昔前の右翼さんたちと違い、ネトウヨさんは資料に翻弄されがち…
つまり愛国心はあまりないのに、
一面的な歴史認識や偏見に満ちた論説を読んで、
他国や左翼を攻撃するといったような…。
自分で見たわけでもないのにね。

右翼でも左翼でも、戦争だけはいけないと思います。
「戦争放棄」を捨て去らなければ、右翼さんたちは幸せになれないのでしょうか。
怖い世の中です。怖い人が、総理大臣になってしまった。

「戦争になって、息子をとられたくない」と言った時に
ネトウヨさんはこう言ってました。
「自衛隊志願者は自衛隊員の10倍はいるから、徴兵はされませんよ」
…え?ネトウヨさんは、日本のために戦う気はないの?
…それに、中国のような大国相手に、自衛隊だけの短期決戦で勝てると思ってるの?

どうも、ネトウヨさんは机上の話ばかりで、
実感が伴っていないように思います。

あ”~また、タブーな話をしてしまった。
こんな話なので、コメントはいらないですよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めて知りました!

ネトウヨさんの存在・・・ 荒らし専門の人じゃないんですね。

中国や韓国の境界海域不法侵入を考えると、すごく不安を感じます;;
あちらの方の考え方がわかりません;;

初めて聞きました^^

ネトウヨ・・・後で検索してみよう^^

ネカマとか荒らしとか、そんなんしか分かりません・・・^^;

一応、国連安保理で、アメリカさんが
「日本に手出すなよ~、出したらお前らただじゃおかねえからな~」
と言ってますが、それは表向きで、本気で日本を守ろうとは思ってないでしょうね~?
もう、旨味成分なんてない国(日本)ですから~
ただ、安保理の肩書きは効果があり、十分脅し(?)が効いてますが、
お隣さんと戦争になったら、完敗しますよ・・・
核・・・世界広しとは言え、日本は落とされているでしょう・・・。
日本だけですよ・・・落とされているのは・・・
未だに苦しんでいる人がいるんですよ・・・
戦争は良くないですよね・・・どんな理由があっても・・・
私は右翼とか左翼とか分かりませんけど、この世の中から戦争が無くなりますように・・・。

私の将棋の先生は、花火の音聞いただけで空襲を連想するって言うし・・・
あ、関係ないか^^ あははは^^

はだしのゲンを読んでみろって言いたいですね・・・
あまりにむごくて涙が出ますよ・・・。戦争はいかん!

No title

ネトウヨさんたちのあまりに一般と離れた考え方には、びっくりします。

あるネトウヨさん(東北の年配の女性)が手書きで貼り紙を作って
近所の電柱に貼りました。内容は、

「オスプレイ、歓迎します」

…なんか、意味わからん~(^_^;)

でも、その貼り紙の写真を見た、ネトウヨさんたちが
続々とツィートするのです。

「涙が出ました」「ありがとう」

この人たち、気持ち悪いよ~
なんか陶酔してるよ~
でも、そういえば右翼の人って、昔から陶酔してますね。
そこは、変わらないか…


安保理、そうですよね。
あれがないと、中国なんてすぐに
沖縄占領しちゃいます。\(◎o◎)/!
でも、アメリカも守る気ないですよね~
守る気あったら、尖閣諸島を守ってくれるでしょ!?

私も中国と戦争になったら負けると思うんですよ。
あちらは、人も金も土地もたくさんあるのに、
日本が、えいえいって、やったところで降伏なんかしないですよ…

原爆、本当にそうですよね。
唯一の被爆国なのに、アメリカに気を遣って、
なんか自主的に変なこと言ってませんでしたっけ?
核を認めるような…
情けないったら、ありゃしない。
卑屈になるにもほどがあります。

はだしのゲン、読まれたのですね。
そうなんだ。読まないといけませんね。
今、はだしのゲンを閉架図書に…とかいうのが問題になってますね。
こうして、どんどん戦争の記憶が消えて
日本はまた戦争へと向かって行くのでしょうか…

ねとうよさん・・・妙っすね^^

オスプレイ歓迎しますで、ツイートが涙出ました?

・・・その方たちはもっと他に感動する事が、これまでの人生でなかった可哀想な人たちですね^^

オスプレイは輸送機でしたか?
確かに、今よりも倍の荷物を運べるでしょう・・・
でも、あれは操作がめっちゃ難しいらしいじゃないですか?人的ミス起こしたらアウトなんですって!!
もっと安全面を改良して運用すべきですよね。沖縄の方たちの怒りがどれほどのものか・・・本当に考えているんでしょうかね・・・

中国は、軍備を見ると、時代遅れの戦車や軍艦や戦闘機ばかり・・・
(そんな日本もアメリカから時代遅れの戦闘機とか買わされてるけど・・・)
軍事力で言えば、まだ日本が上だと思いますが、なんせ人口がね~^^
でも、戦争になるのだけは避けたいですよね・・・世界水準でみても、ただじゃ済まされないですし・・・(環境破壊や汚染等)

はだしのゲンはね、あれなんでしょう?
戦時中に大陸の女性を日本兵が殺してた部分も書いてあるから、そこが悪いって言ってる(?)のでしょう?
ほんとうにひた隠しする○○党や○教組の典型ですね。
こんなんだから大津のいじめだって隠蔽しようとするんですね・・・これは日本の教育体制が悪いと思いますよ。
事実なのだから、仕方がないんです。それが戦争なんですから。
今の日本の子供達に教えるべきです。
戦争に正義はありませんから。負けた方が悪いとレッテル貼られて68年の日本ですが、本来勝ったから正しいとか負けたから悪いなんてないと思うんですよ・・・私個人としましては・・・。

みのもんたも言ってました^^
はだしのゲン、各学校に置くべきです^^
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
おたく一家のメンバー
リーダー…ツンデレメガネ
つっこみ担当AKB48川栄押し…もーや
昭和系野生児…あいちゃん
陽気な変態2歳児…ゆうちゃん
エースストライカー…ゴンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
戸神重明さん
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
