スポンサーサイト


秋の遠足

お芋ほり

秋の親子遠足に行ってきました。
幼稚園の農園でお芋掘りです。
暑かった~~(最近はすっかり寒くなりましたが…(^^ゞ)

お芋がすごく太ってしまって、なかなか掘り出せず、
長男にやらせてあげたかったのですが、
そんな余裕がありませんでした。
ごめんね、長男…
でも、それなりに喜んでくれた様子です。

秋の行事地獄…と言いたいところですが、
春の行事地獄で、心身ともに鍛えられたのか、緊張が解けたのか、
辛さがましです。
なんにしろ、あと半分で小学校・幼稚園ダブルPTAが終わります~!
よかったね、わたし。
がんばれ、わたし。(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: な、なんと

マリーさん!
すみません、ごぶさたして…
ここをチェックしてて下さったんですね。(T_T)

遠足、そうなんですよ。
年少だけ、春と秋にあるんです。
年中からは春だけです。でも、なんだろう、心に余裕ができたのか、
末っ子で、ガマンしてもらうことが多いからか、
来年も一緒に来てあげたい…なんて、思ってしまいました。

お芋が丸々太っているのは、肥料もあるでしょうが、
土が固いせいらしいですよ。
固くて、長く伸びられないらしいです。(^_^;)
難しいもんだなあ。

そう!あとの料理が面倒なんですよね。
(栗拾いなんか、涙目になってしまう…)
天ぷらとかって、結構時間がかかっちゃうし…
天ぷらすると、いつもご飯の時間が遅くなるんです。だめ主婦…

マリーさん、さすが!
その素揚げのお菓子やってみます。
弘法さん(21日の東寺って、弘法さんのことやんね?)って、そんなのもあるの?
近くに住んでたくせに、弘法さんに行ったことなくて…
近くで働いてたのにね。(^^ゞ
何でもあるらしくて、みんな楽しみにしてるよね。
南区役所でバイトしてた時、職員さんが楽しみにしてたわ~
暇になったら行ってみよう…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴンちゃんお久しぶりです^^

まあ・・・でっかいジャガイモ・・・のような、さつまいもですこと^^

それにしても、なんてイケメンなんでしょう?坊ちゃんったら♡

相変わらず忙しいようですね^^私もぼちぼち忙しいです^^;

今度の日曜日に水泳の大会があり、会長の私は挨拶を・・・

挨拶どやってしたらええねん・・・思い浮かばんから、くーちゃんに考えてもらおう^^ひひひ・・・^^

rukiraさんへ

rukiraさん、ごぶさたしてすみません。

い、イケメン!?
どこ?どこ?どこですか!?…なんて(^^ゞ
ありがとうございます。
竜ちゃんの男前っぷりには、かないませんよ~

なんか、ストレスで湿疹ができちゃって、それがまたストレス…
で、そのストレスで?ゲームにはまってしまい、
俳人のように、いや、廃人のようにゲームをしています。
だめですね。
こんなに自制心がないなんて…

rukiraさん、会長なんですね!
また、rukiraさんちに行って、情報を仕入れなくちゃ…
水泳にお仕事に、なんて充実した生活!
rukiraさんは、徳を重ねてるわあ~

マリーさんへ

いやいや、ストーカーなんて、
私、そんなことしていただくような立派な人間ではなくて、
そのお心が、もったいないです。<m(__)m>

ストレスで、ゲームにはまってしまって、
自制心がきかなくなってます。
若者のような心の弱さです。(^^ゞ
でも、マリーさんの慰めになるなら、
少し真面目に更新します。すみません。

親子遠足は、来年も行ってあげたいなんていうと、すごくいいお母さんのようですが、
あんまり喜ぶもので、ついそう思ってしまいました。
上の子も、うれしかったのでしょうが、
普段からいつもべたべたしてたので、ありがたみが薄かったのかもしれません。
悠夢は、ほったらかしなので、
親子遠足はママと一緒でうれしかったようです。

お芋も栗も、そうそう、子供が期待しててプレッシャーですよね。
お芋の料理も大変ですし、
栗なんて、むいてられないですよ…
マリーさんは、いいお母さんです。

素揚げにバターですね!
それは、おいしそう。
フライパンで、バターで焼いたことがあるのですが、
そんなんでもおいしかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶり~

のブログコメントでーす^^

悠ちゃん大きくなりましたね。
大きなサツマイモ 美味しそう~~~♪
焼きいもか大学イモにして食べたら、美味しいでしょうね。

それでたけすぃさんに冷やかされていたんですね^^
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
おたく一家のメンバー
リーダー…ツンデレメガネ
つっこみ担当AKB48川栄押し…もーや
昭和系野生児…あいちゃん
陽気な変態2歳児…ゆうちゃん
エースストライカー…ゴンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
戸神重明さん
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
