スポンサーサイト


いよいよ核心へ?

ナルニア物語、5冊目「馬と少年」読み終わりました!!
「馬と少年」は、言わば番外編といった作品なのですが、
冒険的には、一番変化に富んでおもしろかったなあ。
スリルまたスリルで、盛り上がりました!
アスランもけっこう活躍して、今回はまあちょっといいやつだなと…(笑)

ナルニアも残すところ、あと2冊。
ナルニア建国の物語、「魔術師のおい」と
ナルニアの終焉を描く、「最後の戦い」です。
…と、ここまできて、1冊目の「ライオンと魔女」を読み返すことにしました。
「馬と少年」に、フォーンのタムナスさんが出てきて喜んでいたら、
絵本の師匠に「始めの冒険のドキドキを思い出しますね」とお言葉をいただき、
里心がついてしまいました。(笑)
今、読んでみると、やっぱりいい!
丁寧な語り口と、わくわくする舞台装置、生き生きした人物!
名作だわ~

私の母が、私が子供のころ、どんな本を買っていいかわからないと、
悩んでいたけれど、あの時の母に「ナルニア」や「ホビット」を教えてあげたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナルニアVSマサ…

ナルニアの映画がテレビで放送した時…
録画して観ました…
一回目 速攻で寝ました…
二回目 ヤッパリ寝ました…
私は二回寝た映画は体にあわないと確信し二度と観ません(笑)
前評判が高過ぎて…
子供の頃は洋画しか観ませんでした
スケールがデカくてワクワクしたものです…
最近は邦画ばかりで洋画は全く観なくなりました…
しかし 最近DVDの中にある新作紹介で
気になる洋画作品がっ!! タイトルは忘れましたが… 宇宙人オタクの2人が宇宙人と出会い旅をする的なお話で… 私が度肝を抜かれたのが道端で鳥が死んでいるのを宇宙人が両手でそっとすくいあげると鳥が蘇生し2人のオタクが喜んだ瞬間…
ナナさんは…
観ないで下さい…
検索しないで下さい…
聞かなかった事にして下さい…

あ~!

食べられたの~?
消えてしまったの~?

そんなの絶対観ること出来ませ~ん!

アフリカの草原でライオンに食われるのとか・・・
すぐチャンネル変えます。絶対 絶対無理です~(ワーン)

「ワーン」って!!(笑)

え、なになに?
マサさんの書き込みだけでは、そんな結末、わからなかったよ!!
(どんだけ、カンが悪いねん)
そんな映画、きいたことないぞ。

私も、子供のころは、洋画ばっかり!昔は、洋画が盛り上がってましたよね。
スピルバーグやジョージルーカスはもちろん、ジャッキーチェン(洋画じゃないわww)やエディマーフィやダイハードやゴッドファーザーやロッキーやトムクルーズやスーパーマンも好きだったなあ。コメディもロマンスも単館上映の文学作品も、いつも見たい映画がいっぱいありました。

ナルニアの映画、もひとつなんだ~。
DVD買ったのですが、なかなかじっくり見る機会がなくて、(子供が見ているときに、ちらっちらっじー、ちらっちらっじーと見ました。)
本なら、好きな時に読めると思って、本を読み始めました。
あ、そうそう、「アバター」は見ましたか?
しばらく前に、テレビであったとき、これまたちらっちらっじーちらっちらっじーと見ました。これは、なかなかおもしろかったのでは?

すごい!!

やっと終わったね。…で、今「ライオンと魔女」読んでるでしょ
なんで始めからなの?次の巻もってるのに。
ま、がんばって読んでね。

Aちゃ~ん

はじめまして~ Aちゃん!
ナナです。しゅふゴンさんにはいつもお世話になっておりま~す。

私はいま しゅふゴンさんに教えてもらった「モモ」を読んでます。
あれってすぐ眠くなるんですよね。
今は半分くらいのところです。
モモが亀に誘われてどこかに行ったところです。

これからもよろしくねe-266

トマト たくさん育ちますように~!

割り込みすみません

(「モモ」なんて、紹介してすみません)
↑心の声です。気にしないでください。

教えてもらったけど

ミヒャエル・エンデ作 「モモ」 違ったかな?
(↑ こころの声です)

ぷぷぷぷ~~!

大正解です。亀と逃げます。
(↑ナナさんの、トークセンスに勝てない。ここ何日か、おもしろすぎです。)
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
おたく一家のメンバー
リーダー…ツンデレメガネ
つっこみ担当AKB48川栄押し…もーや
昭和系野生児…あいちゃん
陽気な変態2歳児…ゆうちゃん
エースストライカー…ゴンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
戸神重明さん
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
