

こまった京都弁

ずっと前に、大阪の人に
「京都の人って、なんでも繰り返し言うやん?
一回で、ええっちゅうねん!」と言われました。
!!!初めて気づいた~
ほんとだ。これだけは、まったく無意識。
イントネーションなんかは、わりときれいになおせるんだけど、
繰り返しだけは、つい繰り返したくなる~
このブログにも、ふと繰り返しそうになって、
思いとどまること、しばしば…!!(笑)
ほんまに最近、
昼間はあっつい、あっついし、
夜はさっむい、さっむいし
働くのがしんどいしんどいわ。
子供はかわいいかわいいねんけど、
PTAは、こわいこわい。
今日も、忙しい忙しい一日が始まるわ~
確かに、うざいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

繰り返しですね

 岸田の きょんきょん きょんきょん


ちがう

深田のきょんきょんですよ。
(やさしく、間違いをただす貴婦人)
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
おたく一家のメンバー
リーダー…ツンデレメガネ
つっこみ担当AKB48川栄押し…もーや
昭和系野生児…あいちゃん
陽気な変態2歳児…ゆうちゃん
エースストライカー…ゴンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
戸神重明さん
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
