スポンサーサイト


ドラマでストレス解消?

私のお友達に、とても穏やかで慎み深くいつもやさしく笑っている人がいます。
後輩なんですが、私にないものばかりで、憧れちゃうぐらいです。
でも、そのお友達の笑えちゃうところが、大の「渡鬼」好き!
「渡鬼」が始まるたびに、職場で大はしゃぎしてました。
私にも、ずっと勧めてくれてたのですが…

それから、どろっどろのメロドラマも大好き。
ありえない展開になればなるほど、ハマってました。
そして、2時間サスペンスが、3度の飯より大好き。
ぎゃ~~!!ぐさっ!ざくっ!…というところがいいそうです。
そういう性格上のオチがあって、ますます彼女が好きなわけです。(笑)

人のことを笑っている私ですが、昨日、帰ってきたツンデレメガネに
「今回のポアロさん、おもしろかった~!7人も死ぬねん!!」
と言ってポアロの話を始めたら、
「え…?たくさん人が死ぬところが、いいの?」
と返されてしまいました。
…人って、罪深いものですね。ははは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私と逆だ

そのお友達と逆で、
渡鬼 見ない
ドロドロメロドラマ わけわからん! 
サスペンスは1年に1回くらい

すごく怖がりですが ミステリーは大好き!
夜 ゴトッと音がすると、必ずそーっと確認しにいきます。
キャーッ!

ツンデレメガネさん やさしい~
でも作られたものだからですよね (笑)

アガサ クリスティー 大好き

私のなかで、世界で一番の推理作家だと思います。
「そして誰もいなくなった」と「オリエント急行殺人事件」が最高。
本だと途中で誰が誰なのかわかんなくなるので、
映画とかテレビドラマがいいです。

フランス人じゃない、ベルギー人だ って、言う ポアロが素敵です。

かりん だよー!

おひさしですー、
一番乗りの か り ん ですー。
R と L の発音に つっこんで頂きまして ありがとうございました (笑)
こんな時間に何してんだって話なんですが、
いじちゃん、最後なんで、朝勤から夜勤のみんなに挨拶したいって言うから、しかたなくこの時間になって、今いじちゃん洗濯してるんですが、今から へきちさん とこへ行ってバーベキューです。(笑)
私、今日寝てないからね、で、日曜は18時出勤ですよ。
そうそう、いじちゃんのお話しなきゃ。
とにかく、検索魔です。
パソコンの前では、ずーーーーっと、検索してました。
あと、凝り性で 飽き性。
天使と 悪魔 (笑)
冬でもアイスコーヒー、
ポテトチップスはカルビーのしお味のみ、
マックは必ずビックマック (笑)
長くなってしまった、ごめんちゃい。
これからも、いじちゃんのことお願いしますねー。
けっこう、寂しがり屋さんなのですよ。

アギエルですよ

その節は大変ご迷惑をお掛け致しました。
書き込む核爆弾娘の アギエル です。
主婦ちゃん、しゅふゴンちゃん なんだ。
時の流れにただただ感無量です。
いじちゃんとは、たぶん一番関わってると思うんですけど、
とにかく おとなしくてマジメです。
絶対に虫とか殺さないです。
蚊やハエはもちろん、蛾とかナメクジとか蟻とか、手のひらに入れたりティッシュに包んで病院の外まで逃がします。
あと、群れることが嫌いで、一人でいることが好きみたいです。
ブームも嫌い。マニアック大好き。
あ、怒られるからこのへんにしときます。
みなさん、こんな いじちゃんですが、これからもお願いいたします。

はじめまして

ぴーちです。
伊佐治さんの後輩です。
伊佐治さんには、仕事場のこと、先輩たちのこと、子供ルームのことなど、本当にたくさんのことを教えていただきました。
印象的だったのが、休憩時間はいつも本を読んでらっしゃる姿です。
静かな人かと思うと、テンション急上昇だったり、
お酒も強くて、ブランデーをロックで飲まれます。
これからも遊びに来られるそうなので、まだまだ教えて頂きたいです。
それから、私だけかもしれないのですが、伊佐治さんの左手薬指の指輪って、特別な指輪のような感じがします。

最悪じゃん !

どしゃ降りの中、やりましたよ バーベキュー (笑)
なんだよこの3人 !
ノーマークのピーチも テロ攻撃か !
ちょっと待ってください。順番に かたずけていきます。

天使と悪魔って、どういう意味なんだ ?
そうそう、年中アイスコーヒーです。のどが渇けば冷たい飲み物です。
ポテチも しお味オンリーです。シンプル イズ ザ ベスト です。
ビッグマックです。普通のハンバーガーはおいしくないですから。
群れることが嫌いという表現はいかがなものかと、人嫌いみたいやん。ほら、団体競技が苦手なんです。人に気をつかってしまうから、遠慮したいだけです。それから、焼き肉とか鍋物なんかも気をつかうから苦手。トンカツ定食みたいに、私の領土はここからここまでって国境がないと侵略しちゃうでしょう。
ブームは乗り遅れると恥ずかしいから、興味ないよーって無視です。
虫は弱いものいじめしたくないだけ。人間がかってに害虫って言って、あの子たちには罪はありません。
それからピーチ!ピーチって ぴーちだっだの?
それより、伊〇治ゆーなー!それは桃井さんルール違反やないか。
テンション ではなく、陽気 とか言葉をえらんでください。
ブランデーはコップに山盛りの氷いれたやつ一杯だけやん。へきちさんとこまでのあいだ寝るからって言ったやん。今日はじめて見ただけで、なんかいつも飲んだくれてるみたいな発言はやめとくれよー。私は炭酸が苦手なので、ビールは駄目、ワインは酸っぱいから駄目、日本酒はニオイが駄目、そんなこんなで消去法で残ったのがブランデー。2杯も飲んだらベロベロです。
指輪ぐらいしますよ。どこが特別なのかよーわからんが、これも誤解されちゃうじゃないか。桃井恐るべし … 。

はい、かたずけました。
疲れました。

6人の話をまとめると、
真面目でおとなしいいい子ってことですよね。 (笑)

やっぱり

渡鬼は、夢がなさすぎて…(笑)。メロドラマはたまにいいのがあるんですが、やりすぎた演出のドロドロ系は、もはやエンターテイメント?あれ、絶対わざとですよね。
きっと、現実が平和な人が、ドロドロが見たくなるのかもしれませんね。

いじいじさんがアガサ・クリスティー大好きだなんて!うれしい!
でも、私って、7冊ぐらいしか読んでないんです。すみません。でも、いつか読破するつもりです!「そして誰もいなくなった」は、名作!!むちゃくちゃおもしろかった!!!行ってみたいよ、あの島!「そしてしゅふもいなくなった」…あと、ドラマで見たんですが、ミス・マープルの「スリーピング・マーダー」がおもしろかったので、本を買って積読してます。
ポアロさん、そうそう。ベルギーにこだわってますよね。…で、英国人に「発音が悪い」とか言われたり、名前をおぼえてもらえなかったり。ミス・レモンに軽くあしらわれるところも、笑える~
はあ、読みたいものがいっぱいでほんとに困ります。

やっほー!皆様!

かりんさん、あい変わらず、おもしろ!!いじいじさん、検索魔なんですね。何を検索してるのか、知りたい知りたい!それで、凝り性はいいけど、飽き性なんだ…。私、凝ったままなので、おいていかれそう。
また、来てくださいよ。いじいじさんが、かりんさんの秘密をもらしてますよ。…て、あさ4時57分かいっ!!!

アギエルさん、その節はお世話になりました~!なんと、今では、編集ができちゃうんですよ。あっという間に去られて、…でも、あとで事情をきいて納得しました。そのあと、私も大暴れしました(笑)
名前は、人気上昇をねらって、改名しました。でも、しゅふっておばちゃんみたいでしょ。なんだかな~。また、来てくださいね。アギエルさん、もしよかったら、「ゴンちゃん」と呼んで…

ぴーちさん、はじめまして。伊じい治さん(←久しぶり!)が、そんな人だったなんて…イメージどおりです。ぴーちさんのことは、「ニックネームがかわいすぎろだろっ、てやんでぇ、こんにゃろぉ」と聞いてます。また、ここに書き込んでくださいね!!そして、暴露話をしてくださいね。

うれしいなあ、みなさんに会えて!ずっとずっと、ここにいてほしいです。
また、絶対きてくださいよ。……で、みんな朝5時かい。これから、バーベキューかい。かりんさんは、それから仕事かい…。いかれたチームだぜ。素敵だぜ!

どしゃぶり~

そういや、確かにどしゃぶり!なんで、雨天決行なの~?!
ハードだよ、このチーム!!

私も「遠慮しい」(遠慮しすぎる人のこと)なんです。二人三脚なんか、主人相手でも、胃潰瘍になりそうです。子供にまで、遠慮してしまいます。
食べるものも、同感です。気を使いすぎて、不器用なんですよね。その上、私、回し食べができない…。他の人のお箸とか、アイスとか無理なんです。鍋が苦手なのはそのせいもあります。
伊佐治さんは、虫とお友達なんですね。やさしいんだなあ。
…で、ブランデーはすごいやろ。ブランデーのおいじ。
私は下戸なんで、うらやましいです。

みなさん、楽しそう。これからも、ずっと仲良くしてくださいね。
いじいじさんが、そんな人でよかったです。私は、6人の話を信じます。…うそ♪
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
おたく一家のメンバー
リーダー…ツンデレメガネ
つっこみ担当AKB48川栄押し…もーや
昭和系野生児…あいちゃん
陽気な変態2歳児…ゆうちゃん
エースストライカー…ゴンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
戸神重明さん
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
