スポンサーサイト


クーラーの停め時

クーラーがなくては、過ごせない暑さですね。
まあ、でも私なりに節電する気はあって、
午前中は、我慢するようにしています。
(京都は昼間35℃、明け方28℃ぐらいです。30℃までしか下がらない日もあります)
しかし、主人が起きてくると、
これから仕事に行くのに、暑いのも気の毒なので
ちょっとだけ…と、クーラーをつけてしまいます。
ところが、主人が出勤した後、
クーラーを停めるタイミングが難しい…
主人を見送ってすぐ停めればいいのですが、
お茶を沸かし始めたり、お弁当を作り始めると、停め難い………!
そして、ずるずる~~
酒井法子さんが、薬物にハマってしまったのは、こんな感じなのかしらなどと
つまらないことを考えながら、家事をしているのでありました。(笑)

しかしこんなに暑くても、電力消費は80%代でおさまるようです。
大飯原発が、電力供給の5%ならば、動かさなくてもよかったのでは???
聞いた話ですが、政府が原発にこだわるのは、
アメリカが、原発そのものやウランを日本に売りたいために
圧力をかけているんだとか、なんだとか…
妙に納得できる話じゃないですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

エアコンなんか、ずーっと点けてればいいんですよ。
我慢なんか、庶民がしちゃぁいけません。
のんべんだらりんで、食っちゃ寝が一番です。

ほんと?

うち、つけっぱなしのことが多くて、
すごく後ろめたかったんだけど、そう?そう思う?
庶民が我慢しちゃいけないのね?(笑)~~~
じゃあ、早速、遠慮なく、だら~~~~~~ん~~~~

うちもつけてます

うちも、最近 昼前からリビング、夜は寝室で朝まで付けてます。
昼間 35℃以上になった時、付けないで我慢してたら熱中症になりかけました(笑)
頭が痛くなって、体が異常に熱くなって、こりゃダメダってクーラー付けて 水 がぶ飲みしました。
もう我慢しません(笑)

熱中症!?

ひえ~危な~
35℃越えてまだ我慢してるのが、ナナさんらしい~(笑)
35℃は、あかんでしょ、35℃は!
頭が痛くなるんですね。おぼえておきます。

朝まで、クーラーつけてます?よかった~
こんなことするの、うちだけかなあと思って、
ご近所に見つかったらどうしよう…なんて…
もう、そんなこと言ってられないですね、この暑さ…
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
おたく一家のメンバー
リーダー…ツンデレメガネ
つっこみ担当AKB48川栄押し…もーや
昭和系野生児…あいちゃん
陽気な変態2歳児…ゆうちゃん
エースストライカー…ゴンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
戸神重明さん
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
