スポンサーサイト


荒れ地のくにを行く

「ホビットの冒険」下巻に突入しました。
いばりんぼのガンダルフに、無理やり家から引きずり出され、
トロールと軽くやりあって、
エルフの親切に甘えさせてもらい、
それなりに楽しくなってきたところで、
おおお、怒涛の大冒険~!

ゴブリンに襲われ、命がけで脱出したと思う間もなく、
アクマイヌ(オオカミ)の容赦ない包囲、
オオワシとビヨルンの助けを受けて進むものの、
やみの森では、空腹と不安とクモの襲撃。
あと少しで、やみの森をぬけるというところで、
かたくなな森エルフにつかまり、地下牢からの大脱出。

ドワーフは、頼りにならんし、
ホビットは、どんくさいし、
魔法使いは、無責任やし、
勝てる気がしない。
ほんまに竜と戦う気かいな…
これで竜に勝てたら、辞書から「不可能」の文字が消えるわ…

あ、そうか、児童文学の役割とは、これか。
ハッピーエンドの積み重ねが、子供に不屈の精神を育む…と師匠が言ってたなあ。
それじゃあ、一丁行きますか、
どんちゃん騒ぎのドワーフの旅へ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

難しいね

児童文学は 大人には難しいですね(笑)
頭から穢れを取り除いて 純粋にならないと 吸収できない(笑)

ずっと気になっていたことで(またかい)、タイトルってどこまで入力できるんだろうって思ってたのですが、そんなことしたら叱られるので我慢してたのですが、「ゴンちゃんさんブログでいたずらしていい券」を1枚使わせてもらえば大丈夫と思い、がんばって書き込んでるんですが、これどこまでいけるんやねんって、ゴールの

「ゴンちゃんさんブログでいたずらしていい券」 1枚使用

おおっ、皆さん あれが限界です (笑)

長いで!

タイトルなしで太字でやん! と思うたら 「いたずらしていい券」を使ったんや!
ゴンちゃん 覚悟してるやろな~? (笑)

おおお~!

壮観なり!!
この勇気あるチャレンジに、勲章を……はらり、ん?”いたずら券”とな?いたずらかいっ!

次のいたずら、楽しみにしております。
しかと覚悟いたしました。(笑)
wikiで、「券」を「件」としてしまいました。すんません。
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
おたく一家のメンバー
リーダー…ツンデレメガネ
つっこみ担当AKB48川栄押し…もーや
昭和系野生児…あいちゃん
陽気な変態2歳児…ゆうちゃん
エースストライカー…ゴンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
戸神重明さん
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
