スポンサーサイト


ホビットの冒険、映画化!

今読んでいる「ホビットの冒険」が映画化されるようです。
映画化は、イメージの問題もあって、いつも賛否両論ですが、
読者が増えるというメリットを考えると、私は歓迎だなあ。
「ホビット…」に続く「指輪物語」を映画化した、
「ロード オブ ザ リング」は、なかなかいい出来だったのではないかと思うので
「ホビット…」も期待できそう。
(なんて、「指輪物語」は未読なのにエラそうに言ってしまいました)

この件で、悔やみきれないのが
本の帯!
今なら、ちょっと素敵な帯がついてるんですよ。
下巻を買って、そう何日も経ってないので、くやし~!
店員さんに聞こえるようにアピールしたのですが、
無理でした…(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イメージですね

映画化すると、ほんとにイメージが変わります。
時代小説でも、原作読んでて映画を観ると、いくら木村拓哉でもがっかりでした。

どうか「ホビットの冒険」はイメージ通りでありますように。

イメージですね

キムタクって

どんな 役をやっても

キムタク ですよね   v-12

ちょっ、まてよ(キムタクのまね)

武士の一分ですか?さすが、ナナさん、先に読んでましたか!
そうなんだ、難しいもんですね。予告篇なんかでは、いい雰囲気?とか思ってたんですが。
まあ、確かにキムタクは何をやっても、キムタクですね(笑)
あ、「ハウルの動く城」の時は、キムタク感があまりなかったですね。
でも、倍賞千恵子さんが残念。好きな女優さんなんだけど、やっぱり若い娘の声には聞こえなかった…

そうそう、宮部みゆきさんって、「ブレイブストーリー」を書いた人なんですね。
前から読んでみたかったので、手に取ったのですが、思いのほか重厚~!
ちょっと、日本人が書くSFのレベルじゃなかった…
もう少し、読書力を上げてから、トライします。

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
おたく一家のメンバー
リーダー…ツンデレメガネ
つっこみ担当AKB48川栄押し…もーや
昭和系野生児…あいちゃん
陽気な変態2歳児…ゆうちゃん
エースストライカー…ゴンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
戸神重明さん
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
