スポンサーサイト


となりの関くん

また、くだらないマンガにはまってしまいました。
「となりの関くん」

教室でとなりに座る関くん。彼は、授業中、いつも遊んでいます。
でも、その遊びが半端ない!!
本格的なドミノ、ドラマティックな将棋、砂山の棒倒し、あみぐるみ、人形遊び…
となりの横井さんは、勉強に身が入らず、いつもドキドキハラハラ見守っている、というマンガです。

部活に打ち込むでなく、恋愛に悩むでなく、
何の…何の…何の意味もないマンガなんです~

日本が平和でよかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろそ

残暑きびしい今日この頃にはちょうどよさそな
頭の中からっぽにしていい ストレス解消のマンガ
(笑)

ほんとに…

くだらないマンガでストレス解消ばかりしています。
今頃は、ストレスのほうが、在庫切れに…(笑)
散髪屋で読んでた「テルマエロマエ」も、とうとう買いました。
これまた、くだらない。ワールドワイドに、くだらない。
私の蔵書の「くだらない割合」急上昇中です。

時には ね

ゴンちゃん 結構むずかしいの読むじゃないですか。
だから、たまにくだらないの読んで+-0

今日も暑い中、「ナルニア」返しに行って、また借りてきました。
2冊が限度、重いです(笑)
今日、本棚の横を見たら、「ナルニア」のちっちゃい版あったんです。
あれを借りとけばよかった。
明日から、また「ナルニア国」へ行ってまいります(笑)

そんなに重いんだ~

あれ?難しいの、読んでたかな。
あ!あれか!「読書感想文」のやつですね。
学生のころは、がんばらなくちゃ~って、無理してたんですね。
今の楽しい読書に、気が付いてよかった…

ナルニア、ハードカバーのを読んでたんですね!重いですが、うらやましい!
私は、最初から文庫です。ハードカバーは、何か素敵な絵がついてたりしないのかな。
指輪物語は、ハードカバーにするか文庫にするか、今悩み中です。文庫を見たら、しょぼかったんで…。
また、ナルニアだより、待ってま~す。

地図がついてました

朝びらき丸の経路やいろいろな島の配置が書かれています。
これを見てるだけで、空想がほわほわっと浮かんで自分だけの冒険もできる・・・かも(子供みたいで笑ってしまう?引きます)

今は行方不明のカスピアン王の王子を見つけにいく冒険のはじまりです。
たのしみ~!

地図はいいですよね~

そうですか~~!
島々の地図は、文庫のほうは、普通の頁に印刷されちゃってました。
文庫なんで、それ以上は望めないですね。くすん。

ナナさん、子供みたいに冒険してるのは私のほうですから、心配しないでください。
引くどころか、大歓迎、大喜びです!
地図は、わくわくしますね!小さいころ、お兄ちゃんの蔵書の「エルマーの冒険」についていた、地図を見て、よく空想してました。(読んでないんですけどね(笑))

じゃあもう、「銀のいす」ですね。私の「推しメン」(笑)、泥足にがえもん登場i-184i-184
でも、リーピチープにお別れしたんですねi-195i-195あれは、納得がいかないんです。リーピチープ、帰ってきて~
どの冒険も、驚きがいっぱい。ルイスの想像力、すごいなあ。ああ、行きたい、ナルニア!

しかし…

ナナさん、早いなあ。
この前、カスピアンが森でアナグマに会ったとか
言ってなかったっけ?
私、「朝びらき丸…」けっこう、手こずったんですよ。
ナナさんなら、地下の冒険も、あっさりかな…
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
おたく一家のメンバー
リーダー…ツンデレメガネ
つっこみ担当AKB48川栄押し…もーや
昭和系野生児…あいちゃん
陽気な変態2歳児…ゆうちゃん
エースストライカー…ゴンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
戸神重明さん
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
