スポンサーサイト


トラックバックテーマ 「あなたの好きな英単語」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの好きな英単語」です。英語は得意ですか?得意じゃなくてもなんとなくで単語を覚えていたりしませんか?あなたの中でお気に入りの英単語を今回はお伺いしたいと思います私は英語だめだめなのですが英単語を覚えることはとても好きで少しばかり多めに覚えている方かと・・・そんな中で私の好きな英単語は【OVER】です【OVER】ってなんかよ...
トラックバックテーマ 第1507回「あなたの好きな英単語」



こんしてぃちゅ~しょん!
意味も綴りも忘れてしまいましたが、
英語の立花先生が、大げさなほどアクセントをつけて
「こんしてぃちゅ~しょん!」「こんしてぃちゅ~~~しょん!!」
と、おっしゃられてたのが、トラウマ…いえ、印象に残って忘れられません。
英語の単語といえば、
「こんしてぃちゅ~しょん」です。m(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

英語わからないだよ・・・

私、中学の時、

「私は東京に住んでいました。」←過去形

を、英文に直しなさいと先生に言われ

「アイ・・・リブ イン 江戸」

って答えたくらいですからね・・・

高校の英語のテストで 「ファーマー」←農民 を
「百姓」と書いて、先生が△くれて横にちっちゃい字で
「・・・お前は・・・」
って書かれてましたからね^^;

で、好きな英語単語を一つ・・・と言うか
単語ではないのですが、外人さんが驚いたりするときに

「オッオ~!」

って言う あの発音(?)が何となく好きです;;
ああ・・・アホがバレてしまった;;

別に 「オッオ~」に難しい発音も何も無いですよね^^;

私だって、わからないだよ

アイ リブ イン 江戸」!!!
天才だ!天才がいた!!
もうその頃から、才能が開花していたんですね!

百姓~(笑)
埼玉出身の私の母は、今だに、「百姓」っていいますよ!
△じゃなくて、○ですよね!

あの、「オッオ~」、あれ、なんですかね。
日本でいうところの
「ガ~ン」とか、「しぇーっ」とか、そんな感じ?違うか…
一時期、はやったロシア人の二人組の女の子(タモリのミュージックステーションを途中で逃げ出して話題になった…)が
そういう曲を歌ってましたね。
♪オッオ~ メイク イット トラブル~ とか言ってたような…

私は、あいづちが気になります。
「ア~ハン」ってやつ!
でも、やっぱり、あれをやらないといけないらしくて、
(あいづち打たないと、なんだコイツって思われるし、うなづくと、イエスと取られるし…)
仕事で通訳をしている姉が、恥ずかしそうに
「ア~ハン」と言ってました。(若い頃です。今はもうきっと平気(笑))

AnyOne

好きではないのですけど
中学生の時、英語担当教師が生徒に問題を出した後、「エニワン、エニワン」と言って席の間を回ります。
それが今でも忘れられません。

その先生のあだなは、もちろん「エニワン」
もう一つのあだなは「田舎の皇太子」
畏れ多くも今の天皇陛下様によく似ていたのです。

悠仁さんに期待します。

「エニワン」か!
当時の先生って、もっと尊敬されてたのかと…(笑)
大阪の学生は、手ごわい!!

天皇陛下、男前だと思います、浩宮さんより…
でも、秋篠宮は品がない気がする…
なんで、天皇陛下と美智子様のお子が、
3人ともいまいちなのか、不思議。
(ひぃ~右翼に襲われる~)

違う雰囲気ですね

同感 (あの車が来るかも・・・)
私も皇太子様がいいですね。
ひげが・・・
女性天皇はなぜいけないのか・・・ 不思議です。
男尊女卑がまだ続いてる皇室ですね。

おっと、英語の話でした(笑)
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
おたく一家のメンバー
リーダー…ツンデレメガネ
つっこみ担当AKB48川栄押し…もーや
昭和系野生児…あいちゃん
陽気な変態2歳児…ゆうちゃん
エースストライカー…ゴンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
戸神重明さん
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
