スポンサーサイト


チャンネル~は、そ~のま~ま

♪チャンネル~は、そ~のま~ま
このフレーズを覚えてらっしゃいますか?
たしか、「オレたちひょうきん族」の中で流れたと思うのですが…

「チャンネルはそのまま!」今、こんなタイトルの漫画にハマってます。

  

北海道のテレビ局勤務の新人おばか記者の、
元気で、たくましく、ばかばかしい日常がつづられています。




先日、めでたく5巻が発売されました。
5巻を読んでいたら、たまたま訪れたブログの主様が、テレビ局の方だそうで、
これは是非、紹介せねば!と筆をとりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴンちゃんさんは統合失調症 。 大丈夫 。 病院で診てもらう 。 治る 。
おすすめ
日本大学医学部附属板橋病院
総合科(内科)、呼吸器内科、血液・膠原病内科、腎臓・高血圧・内分泌内科、消化器・肝臓内科、糖尿病・代謝内科、神経内科、循環器内科、保健科、心療内科、精神神経科、小児・新生児病科、東洋医学科、総合科(外科)、皮膚科、消化器外科、心臓外科、血管外科、呼吸器外科、小児外科、乳腺内分泌外科、形成外科、脳神経外科、整形外科、産婦人科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科口腔外科、総合周産期母子医療センター、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科・ペインクリニック科、睡眠センター、救命救急センター、臨床検査医学科、病理診断科
〒173-8610 東京都板橋区大谷口上町30-1 
TEL.03-3972-8111㈹

え~!

ゴンちゃん びっくり!
急に目の前が明るく開けて、一瞬間違ったかと・・・
「チャンネルはそのまま」 聞いたことありますけど・・・

ゴンちゃん 塩昆布早く作りたいけど、いい昆布が見つからないので、まだまだ先です。
あっ、チリメン山椒の作り方 また載せます。
けど、適当なんで失敗させてしまうかもです。

軽い老眼なので…(笑)

はい、すっきりしました!
あのテンプレート、読みにくかったんで、変えたかったんですよ…。

チリメン山椒、やったやった!お願いします。
がんばりま~す!
「いい昆布」を探してるんですね。
私は、練習なので、安いのを買ってきました~(^_^;)ゝ
そうそう、昆布、やっぱり拭くんですよね。拭いた方がいいですよね。
じゃっ!と、洗っちゃおうかな…
あと、切らないと…。うち、子供のはさみの中で、一番切れるのを料理用に昇格させたんです。
昆布を切るなら、やっぱり料理バサミがいりますね。

昆布~

うちの親方の倉庫に沢山昆布があるから 配って差し上げたい・・・

あ・・・私の昆布じゃないか;;

あれ、商品で 組合に出荷する品だったーー::

「へへへ・・・ゴンさん、ナナさんや・・・これは南蛮渡来の抜け荷の品にございます。」

「うむ、どれどれ・・・おお~身の厚い昆布よのう~、さぞ 高価なものであろう~」

「いえいえ、ちょっくらしっけいして来たんでさぁ~」

「るきらよ・・・お主もなかなかの悪よのう・・・」

誰か止めて!

話がそれましたが、このマンガ面白いですか?
私も買っちゃおうかな~~

こんばんは!

なんかチリメン山椒の話題で盛り上がってますね。
美味しそう!

新人記者、大変ですよ。
ボケカス扱いですからね。
デスクから怒られるは、カメラさんから蹴られるは・・・
台風中継は、大抵新人の仕事です。
一昨年の新人(女性)は、眉無しで中継に出ましたよ。


漫画、見てみたいな!
ブックオフ行って来ようかな?

一つあれば便利

ゴンちゃん 料理バサミ一つあれば、何かと便利です。
塩昆布は、濡れた布巾でさっと拭くか、水でさっと洗うか、どちらにしてもゆっくりしてるとヌルヌルしてきます(笑)
昆布は膨張するので、好みの大きさより少し小さく切ってね。
ゴンちゃん この漫画 amazonでないかな?

rukiraさん 誰かと似てる!
このブログに時々登場するいじいじさんという方、そういうのうまいです。

ragazzoさん 新人記者さんなのですか?
カメラさんには重そうなんて、これから同情しないようにします(笑)
台風の中継は、なんであんな危ない所まで近づくのか、臨場感出すためかもしれないけど、カメラだけで納得しますので。

あったよ~!

まずは ragazzoさんへ 新人記者さんは漫画の主人公だったんですね。
早とちりで申し訳ございません(よくやってしまいます)v-436

ゴンちゃん amazonで見つけました。
アフェリエイト登録 まだだったe-441

ついでにあらすじ読んできました。
5巻まであるし、これはragazzoさんに倣って、ブックオフへ行った方がいいですね。

南蛮渡来の抜け荷かよ!!

なんか、小芝居が始まってるよ~~!
しかも、なんだか、古典的な時代劇だよ~~(泣)

止めませんよ!そのまま、続けてください。

rukiraさん、それがね…この漫画、一冊1000円もするんですよ。
だから、文庫化されるまで、待ってください~!

ragazzoさん、こんばんは!

新人記者、やっぱり、そんなんですか!
みんな、偉いんだなあ。
これから、そう思って、テレビ見ますよ~

さすがragazzoさんのお話、リアルです~~(笑)

この漫画、1000円もするんですよ。
ブックオフ、正解です。

ナナさんへ

料理バサミ、買うことにします。
昆布は、水で洗っても、いいんですね。
なんか、私の買ったぺらぺら昆布は、
しわだらけで拭きにくそうなんですよ…
小さくですね。了解。ありがとうございます。
そういや、おでんに入れた昆布が、鍋を覆ってたな~
(邪道ですが、おでんの昆布、捨てないで食べちゃうんです。だから、入れっぱなし)

それから、ナナさん、うちのブログから、
漫画をクリックすると、Amazonに行けますよ。
あらすじ!!そんなの、あるんだ!
毎回、取材して、ドジふんで、怒られて…て感じです(笑)

やっぱり拭くのがいい

ゴンちゃん 微妙だから 昆布は拭く方がいいです。
初めての塩昆布 成功しますように~v-421

昆布

そうか~
じゃあ、例の方法でのばしてから…
お祈り、ありがとうございます!
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
おたく一家のメンバー
リーダー…ツンデレメガネ
つっこみ担当AKB48川栄押し…もーや
昭和系野生児…あいちゃん
陽気な変態2歳児…ゆうちゃん
エースストライカー…ゴンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
戸神重明さん
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
