スポンサーサイト


吹奏楽部

私の上の娘は、中学で吹奏楽部に入っています。
楽器はクラリネットです。
吹き方やら、楽譜やら、見せてくれるんだけど、
もはや、ちんぷんかんぷん(笑)
娘の成長ぶりを、頼もしく感じる今日この頃です。

さて、どこの吹奏楽部でも、そうでしょうか?
娘は、なにかっちゅうと、駆り出されております。
交通安全パレード、商店街の催し物、防災週間、人権パレード
自校の運動会はもちろん、地域の小学校の区民運動会まで、
演奏させていただいてるのか、こき使われているのか?
いや、前者ですよね。ありがたいことです。
なんか、地域のために働く娘を見ていると、
それで、食べていけるんじゃないの?なんて、考えてみたり…
親ばかですね。

娘の中学校は、小さい学校のせいか、アットホームな学校です。
今日、実は文化祭で、参観してきたのですが、
各クラスの合唱・発表のあとは、吹奏楽部生ライブ!
みんなが乗れるような、ロックやポップスを次々と演奏して、
それを聞いてくれてる生徒さんも、ノリノリで盛り上げてくれます。
3年生は、ソロ演奏があったりして、客席から掛け声がかかります。
聞きごたえのある、楽しいライブではあるけれど、
こんなに乗ってくれる、生徒さんのあたたかい心がうれしい。
みなさんのおかげで、娘は日々、成長しております。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なお話に私感動・・・うぅ;;

朝から泣きそうです・・・;;
娘さんの成長、ゴンさんの娘を想う気持ちがひしひしと伝わって来ます^^
良き母ですね^^
ちなみに、私は学生時代 部活というのは一切しなかったのです。
(帰宅部でした。)
ぐうたら生活をしていましたぁ~;;

ライブでノリノリ・・・いいですね^^
私のダリンも時々ライブやります。(ハードロック)
ギター担当ですが、私もその時はガンガン両手を振りかざし、次の日は筋肉痛になるくらい盛り上げてます。(盛り上がってるんじゃないよ~)

音楽が身近にあるということは 素敵ですね^^
娘さん・・・将来プロの演奏者・・・まで行かなくても、趣味として音楽と良いお付き合いが出来るといいですね^^
私も出来ることなら聴いてみたいです^^

引っ張りだこ~♪

もーやさん じゅげむから、何かと駆り出されるほどに、もうそんなに成長されているのですね。

先日、九州方面の高校の吹奏楽部のドキュメント、テレビで放送されてました。
県大会まででしたが、その後全国大会まであるそうです。
もーやさんもこんな風に練習されているんだなって、身近に感じて観ておりました。
パレードの演奏は大変でしょうね。
もーやさんがおっしゃていた「連譜」と言う言葉、よく解りました。

私も、もーやさんの演奏が聴いてみたいと、その時思ったものです。
演奏出来るって、ほんとに素晴らしいです。
ゴンちゃん なんだかんだ言ってるけど、ほんとにいいお母さんです。

また、今日も昼からパレードです

あぅ、誤解を招いてしまった…
そ、そんないいお母さんではないのです。
記事にあった、交通安全パレードなんですが…

そう、私はあの日、軽い疲れを覚え、昼寝をしていたのでした。
目覚ましをかけていたものの、どうしても起き上がれず、
パレードのスタートはあきらめてゴールを見に行くことにしました。
ころあいに、自転車で中学校に向かい、パレードの到着を待っていたのですが、
いつまで待っても、姿は見えず…
娘の話によると、30分ばかり早くゴールしたようです。天気があやしかったので、急いだのかな?
…いつも、こんな感じです。もう、上の娘は、「はいはいわかってますよ」という様子です。

ナナさん、こうやって駆り出されると、成長したんだなあって思いますねえ。
吹奏楽部、最近は取り上げられることが多いですね。人口が増えてるんでしょうか?
ドキュメント、見てみたかったです。
パレードは、大変そうです!吹くだけで、体力がいるのに、歩くなんて…しかも、夏は大変!
でも、痩せないんですよね…(笑)

毎日の生活の中に、音楽があればいいな、と思います。
そう思って、娘たちにエレクトーンをさせているのですが、
先生方は、力を伸ばして…と、やたら躍起になってて、疲れるんです……

rukiraさんのダリンさん、バンドをされてるんですよね。
どういう集まりなんですか?
いいですよね、ビートルズやカーペンターズやビージーズなんか好きなんですが、
そういうのの、コピーするバンドしたいなあ。
ダリンさんは、ハードロックですね。聞いてみたいです。
(rukiraさん、盛り上がっときんしゃい…)

観れますよ~^^

youtubeで、ラバーソウル、稚内、FBI と検索したら画像出るはずです^^
ギター弾いてるのが私のダリンです^^

言っておきますが、演奏はおもいっきりコケてます;;

後ろ指 指さないであげてください^^;

私もよく大ポカしでかします。

参観日を間違え、全然関係のない平日に行って

「おお、一番乗りだぜ~ へへへ~」

「お母さん・・・参観日 昨日だったんですけど・・・」

「あ痛っ!」

「あ、どうぞ・・・せっかくいらしてくれたのですから・・・」

「すすす・・・すみません;;見たらすぐ帰りますぅ~」

全クラスの注目の的・・・今日、この子ら家に帰って言うんだろうな・・・
今日ね~・・・;;
誰かぁ!この場から 私を救って!!

私もこんな人です;;

稚内じゃ、ちょっと知られた…

これがハードロックか~!確かにハードだ!
演奏がコケてるというのは、わかりませんでしたよ。
いいですねえ、みなさん、楽しそう。
ボーカルがミス流氷さんですか?

参観日、私も似たような経験が…
娘が、国語の授業で劇をやるから見に来て!というので、行ってみると…
「どうぞ、どうぞ、いつでも来ていただいて結構なんですよ!」と案内され、
誰も参観していない、いつも通りの教室へ…
「違うんです、違うんです」と、いいわけで、はわはわしてしまいました。

rukiraさんの息子さんは、きっとうれしかったですよ!
「なんで、お母さん来たの?」と、友達に聞かれて「???」となったかな!?

ゴンさんも いいキャラだな~好きだな~^^

多分、リアルで顔見知りなら仲良くなれますぜ、私ら^^

はい、ボーカルが元ミスです。

私も元ミスです。

あ、私の場合失敗の方のミスです^^

やったー!ぱんっ(ハイタッチ)

やったーーーっ!!
rukiraさん、ありがとうございます!!!
私って、こんな変り種なので、引かれがちなんです。
どうか、どうか、末永くよろしくお願いいたします。
この距離が、うらめしいですね。
どこでもドアの開発を急いでもらわないと…!!

そんで、元ミスって!
一瞬、信じちゃいましたよっ!!
でも、ほんとにきれいなのかな…
…rukiraさんが吐くはずもなく、永遠に謎か……!

へへへ・・・

私も いい線で個性強いので皆さんに引かれます;;
ねえ、ゴンさん・・・
私ら あえて「惹かれる」って言おうぜ・・・(ははは)

彼女は(元ミス流氷)、とにかく性格がいいです^^
お顔もキレイなのですが、性格も可愛いよな~~・・・
 
この元ミスともう一人の子は 小柄なんです^^可愛いです^^
私は大柄な女でがっしり体型なのです;;
可愛いとか綺麗な要素が全くなし・・・;;
だってね、夏 昆布のバイト行くでしょう?
朝すっごい早いでしょう?
親方がね・・・私に言うの・・・

「おっ、来たかルキちゃん、朝稽古!!」

「親方~~~~あたしゃ相撲取りぢゃねーーよ~」

「そうかそうか^^・・・夏場所いつからよ」

「だからぁ~ 親方ぁ~・・・・まだ連絡来ないもん・・・・」

ってな感じで私も乗って話をしますが 心では結構傷ついてます^^
(ガラスのハートのB型)

惹かれる~!!

惹かれる!それいい!(大爆笑)
そうしましょう!2012年、最大の名言です!
「また、惹かれちゃったよ~」とか、「おいおいそんなに惹くなよ~」とか(笑)

元ミスさんも、いい人なんですね。北海道の人って、いい人率、高いなあ!バイト先に夕張出身の先輩がいたのですが、これまたいい人なんだ~いいとこなんだなあ~

親方、おもしろ!!
トークセンス、抜群ですね!
「朝稽古」だけで、十分おもしろいのに、「夏場所」って!
あ、そういう話じゃなかった…m(__)m
親方、口悪っ!
私チビデブなので、「舞の海」とか言われそう。
あ、「舞の海」だったら、悪くないか…(笑)

私のまわりは、B型率が高いのですが、
その半分ぐらいの人が
「ガラスのハート」宣言をしています。
おいおい、あんたら、ほんまかいな!(笑)

本当なのよ・・・

B型ってガラスのハートなんですよ・・・
聞いたこと無いですか?横で 「パリン」って心が割る音を・・・
「惹かれる」は今年流行語大賞目指しましょうか・・・

そうそう、先日、親方から電話がありました。大した用事ではなかったのですけどね・・・
電話に出て第一発目が 「ルキちゃん、秋場所いつよ?」ですよ・・・
冬になったら 冬場所だし、春になったら 春場所だし・・・

「呼ばれてませんよぉ~~~~~~;;」って泣くしかありません;;

ごっつあんです

パ、パリン!?
やばいなあ!B型の人って、おもしろいから、
つい、ぼろかす言って、ネタにしちゃうんだよね~!
ごめんよ~~!B型のみなさん!

親方、「秋場所」って……しつこいよ!しつこくて、おもしろいよ!
もしかして、親方、rukiraさんの前世が見えてるとか…

そうそう、

私の前世って相撲取りでしてね・・・って、マテーーーーー;;
そこまで体格良くないわーーー;;

いやね・・・夏にほら・・・バイトするでしょう?
ウニ小屋で作業するときなんか前掛けするんだけど、
似合うね・・・そのまわし・・・とか言われて、
へへへ・・・って照れてる私が居たりなんかして・・・
違うわーい;;回しぢゃねえよ~;;ってハリセンボンのはるかさんみたいになってます;;
考えたら、私・・・誰からも女扱いされてないよ・・・;;
ま、いいか^^

中性がいい

rukiraさん 中性がいい!
気持ちが楽です。
女性らしくお上品に、なんてしてたら肩こって・・・(笑)

あ、ゴンちゃんもrukiraさんもまだまだ女性でいたい年齢・・・
一緒にしたら怒るよね(笑)

秋だし、おしゃれするか…なんて、思ったこともありません。

え~!ナナさんみたいに、上品な楚々とした方が!

私は、全然、女性じゃないです(?)
服も美容も興味なくて、ひたすらお笑いとゲームの日々です。
…で、外に出ると、自分のあまりのひどさに気づき、
ちょっと反省…(笑)

rukiraさん、のりつっこみ!
しかも、まわし!まわしって…!
おもしろすぎです!!
rukiraさんは、そのままで、最高!
みんなのおもちゃ…いやいや、人気者ですよ!!
女なんて、いらん、いらん、
捨てちゃって~

パリン

え?今、なんか聞こえました?
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
おたく一家のメンバー
リーダー…ツンデレメガネ
つっこみ担当AKB48川栄押し…もーや
昭和系野生児…あいちゃん
陽気な変態2歳児…ゆうちゃん
エースストライカー…ゴンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
戸神重明さん
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
