スポンサーサイト


ライオンズクラブ様、ありがとう!

月曜日に長女の吹奏楽コンサートがあって、
行ってきたのですが、
このコンサート、ライオンズクラブ様が企画して、
パンフレットも立派なものを用意していただいて
司会も雇っていただいて、
看板も作っていただいて、
市立堀川音楽高校の素晴らしいホールをお借りしてのコンサートでした。
娘がすごく立派に見えて、
ライオンズクラブ様、感謝感謝でありました。
どの部活でもそうなのでしょうか?
演奏している娘が、本当に誇らしくて
親孝行な娘やで…と、涙ぐんでしまいました。
(娘は、難しい所は吹いてないとか、いい加減なことを言ってましたが…^^;)
ほんま、親バカやのぉ~~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すんばらしい・・・

涙ぐむ親心・・・私もわかりまするぞ~~~~~~;;

所でゴンさん、今日はちょっと私の愚痴を聞いてくださいな(重たい話です)

うちの子が通う小学校・・・特にうちのクラスはとにかく荒れておりまして・・・いじめも去ることながら、夏には先生の不祥事が発覚し、全国ネットでニュースに流れる始末;;
親と言えば モンスターが幅をきかせ、先生も何の指導も出来ず小さくなっております;;今年に入り学級懇談の場を多く設け、話し合いはしているものの、話の内容の重大さに誰もが意見を言えません;;
(言う人は決まってます。問題の枠からはずれた発言)
今日は七時から学級懇談・・・委員長さんから「絶対出てね」と、こちらの都合なんて考えてもくれない脅迫にも似た(?)連絡網・・・;;
学級の中では、先生の授業が気に入らないと言って、教室を出ていく生徒が複数・・・心の病を発症し、すっかり心閉ざしている子がいたり、不登校が一人・・・乱暴な子が数居たり・・・
(今年、うちの子六人に暴行を受けました。皆学級委員の親の子;;謝罪なし;;)
もう~~;;話し合いしてもまとまらないのに 私は疲れるだけ~~
いいですか?
先生の言うことを聞かない子は、家庭で親が先生の悪口を言ってるからでしょう?生活を正すのは家庭でしょう?
子が親を選べないなら親も子を選べないのと一緒で、生徒も先生も選べれないのーー;;
嫌ならよそに転校すれば~?
って言いたい・・・ゴンさん・・・言っていい?
でも・・・私小心者だから言えないーーー;;
はあ・・・憂鬱な懇談会・・・出たくないよう・・・;;

という事で、愚痴ってごめんなさい・・・;;
スッキリしました・・・;;ほんとごめんなさい~~~~;;

ライオンズクラブ

こちらは、名士の集まりにございます。

皆様社長さんや会長さん・・・紳士様のあつまりでございますね^^

やはり・・・お力が違いますね^^

コンサート・・・私も見たいです~~;;

優秀なんですね

ライオンズクラブの方々が企画されるって、もーやさんの吹奏楽部は優秀なんですよ。
全国大会にも参加するんじゃないですか。

ゴンちゃん もっと誇って、誇って、親バカじゃないですよ。
私だったら、泣き過ぎて人前に出られなくなりそう;;

テレビカメラ どこかになかった?
放送されたら絶対見ます。

大問題ですよ

rukiraさん 六人から暴行を受けるって、それは大問題ですよ。
学校だけで片が付く話ではないような。
教育委員会とか、もっと大げさにしないと駄目なんじゃないですか。
それも頼りないかもしれませんが・・・
教師はいい教師でも、強い保護者には弱いですね。

最近は、親をしつけしないとと思うことが多いです。
無茶のごり押ししてきますよね。


いちごちゃんも一年生の時、一人の女の子に教科書を切られたり、あれをしたら駄目とかいろいろいじめられたようです。
本人が家に帰って母親に言ったからまだよかったのですが、それでも登校拒否になりました。
教師と先方の親と三者で話し合いをし、今は2年生になりクラス替えで収まったようです。

先日、コンビニに入りかけたら、車の陰から男の子が「おばちゃん、タバコ買って」と言ってきました。
「なんであんたにタバコを買わなあかんねん」と言ってよく見ると、小学生みたいな幼顔の中学生。
「タバコ吸ったらあかんやん!」 と言うと、車の陰からもう一人大きな背の子が「なにー!」と言って立ち上がってきました。
あわててコンビニへ飛び込み店員さんに言ったら、一人が警察へ連絡してくれたみたいですが、レジの店員さんは「よくあるんです」と言ってました。
心の荒廃・・・ 親に見離されいるのか、親の言うことを聞かないのか 

それにしても、小学校からそんなだったら、中学校、高校と末恐ろしくなりますね。
何とか解決出来たらいいのですが。

本当に今の子は・・・;;

うちの子は、六年生ですが、低身長で130センチあるかないか^^;
親の私が言うのもなんですが、心の優しい子です。
虫すら可哀想で殺せないと言うほどで、まあ・・・誰に似たんでしょ;;
そんな子を寄ってたかって・・・
たまたま見ていた女の子が先生に通報し事なきを得ましたが、先生から電話が来て、一部始終を聞いた時には 私はさすがに泣き崩れましたよ;;学校から戻ってきた子は怯えきって凄かったです。
もちろん、学校に言いました。相手の親を全員呼べと・・・。
私が相手の家に殴り込みをかけるのは容易い事だけど、問題になりますので・・・。
でも、今回は学校で解決しますと先生が泣きながら言うので、私は猶予を与えました。結果報告してねという事で、もちろん二度目は無いからな!と。子を学校にやりませんでしたよ・・・恐ろしくて学校になんて行かせられません;;
でも、皆さん真剣に話し合ってくれた(?)ようなので、通わせましたが・・・;;
愚痴ってばかりですみません;;
いちごちゃんも可哀想に・・・悲しい思いをしたんですね・・・;;
それにしても最近のガキなら・・・男の子なら体格のいい子ならさすがに女は怖いですものね・・・;;
でも、私は身長が164センチと高く、まだ小学生には負けてません。
参観日、廊下で私が歩いていると ガキ大将が私を見つけて廊下の横に逃げるほどの威圧感が私にはあるようです^^
私は腕を組み、悪ガキを睨みつけて、絶対場所は譲りませんからね^^
うちの子は 「お前の母ちゃん怖いな・・・」って言われているようです^^;

誰にって

rukiraさん 誰にってそりゃご両親にですよ。
どちらも心優しいお方です。

息子さんは六人を相手に、我慢されたんですね。
ほんとにほんとに怖かったでしょうね。

いちご家では、何度言っても改善されないので、親のところへ抗議に行ったそうです。
先方はぺこぺこしていたそうですが、共稼ぎで、下の子に手がかかるのでたぶん愛情不足からだと言ってました。

rukiraさんなら百人力? やや!失礼いたしました;;
息子さんが安心できるよう 目をひからせておいてください^^
頼もしいなぁ(^^)
「お母ちゃん怖い」でいいのだ~v-218

なんという…

rukiraさんが、そんな苦労をされてたなんて…
北海道のような美しい土地に住んでいても
東京のような荒み方なんですね…一体、どうして…

学級委員をされるような親御さんなら、普通は教育熱心と思われるのに、
なんで、子供はそんな野放し!?それで、謝罪なし!?なんで~~~!!!
ナナさんの言うとおりです。被害届を出した人もいると
テレビで聞きました。そのぐらいしてもいいですよ。
被害届までいかなくても、そのぐらいの勢いで主張していいと思います!

ここまでくると、先生の足りない部分は、校長がフォローしないといけないですよ。
次女の学校の前の校長先生は、事細かく先生に指導してましたよ。
それでおさまらないクラスには、非常勤や学生ボランティアを入れてました。
先生も辛かろう。生徒も辛かろう…

しかし、おっしゃるとおり、そもそも、家庭教育がなっとらん!!
甘やかされた子が、しっかり育てられた子を攻撃するこの不条理!!

rukiraさんには、「学級懇談会で言いたい放題していい免許」を進呈します。
重たい話でも、なんでも、愚痴ってくださいよ。
私達、聞くぐらいしかできないんです。
どうぞ、愚痴りたおしてください。

「お母ちゃん怖い」作戦、グッドアイデアですよ!!
お母ちゃんの顔の見える子って、いじめにくいと思います。
お母ちゃんが迫力あったら、なおさらです。
学級懇談会でも、名指しで非難しまくって、
「もう、あのうちの子に、何かしてくれるな」と
親が子供に諭すように、仕向け……られないかな?

いちごちゃんにも、そんな怖いことが!?
そんなの、学校に行かせられないですよ。
でも、親がまだまともでしたか…?
何度言っても、改善されないというところが、暗然としますね。
ほかのクラスでも、似たようなことをするかもしれませんね。
そもそも、厳しくしつけてないんですよ。
甘やかしてるから、家の中での格下げに、腹が立つんです。
ぺこぺこしてるのに、あんまり言っちゃいけないかな?

rukiraさん、先生の不祥事とは、USBを無くした30代男性教諭の話ですか?
その先生が担任なのですか?

優秀だったらいいんですが…

ナナさん、近所の中学の吹奏楽部を集めただけなんです。
期待させてすみません。(^_^;)
もーや!期待に応えるのだっ!!…と、伝えておきます(笑)

あはははは^^

ゴンさん、大せ~いか~い^^
・・・無くしちゃったんですね~;;泣いて反省してましたので、もう多くは語りません;;
ちなみに、うちはそのクラスではないのですが・・・;;
うちのクラスは学級崩壊に繋がるお子が多々居ましてね・・・;;
先生もお手上げ状態で懇談会を開いたと言う訳です。
主犯格の親も参加してましたが、
「うちの子は、ちょっと気に入らないとすぐふてくされるんです。」
とか、
「思い通りにならないと 言う事聞かないんです~」
とか、
「先生の事なんて、ちっとも怖くないって言ってます~」
と、堂々とアホみたいな事を言ってました。
駄目ですね・・・本人認識がなさすぎです;;
やはり、問題は家庭にあるからと話になったのですが、その親共は、悪気が全然ないので 他人事のように聞いてましたよ・・・
私は呆れるしかありません;;挙句に
「先生、もっと怒ってください」
だってさ・・・いや、怒るのお前の仕事だろ・・・って思いました。
学校はぶっちゃけ勉強を教える所、道徳や躾を行うのが親(家庭)です。まーまーまーまー(笑)呆れ返って気絶しそうでした;;
私は発言しません・・・するだけ無駄なんです・・・
分かっている親は分かってますからね・・・その子達、先生の授業が気に入らないと言ってわがまま放題していればいいと思います。
周りの子達は迷惑でしょうけど・・・。
これから中学、高校と進学して行きます。
いずれどちらも(親子共々)困り果てる時が来ると思います。意地悪な言い方ですが、少し困ればいいと思ってます。
私は申し訳ないですが、我が子を守るだけで精一杯です;;

そうそう、またまたうちの子の話なのですが、男の子ですが心根は女の子のようです。(決してお姉系という話ではありませんよ。)
ある日、いじめられて帰ってきた時に私もイケナイ事ですが、
「やりかえしてやれ!」
と言った事があります。すると、子は言いました。

「お母さん、そんな事言っちゃダメ、だってね、いじめられた子は悲しいんだよ。怪我させられたら痛いんだよ。僕はそんな事しないよ・・・だって、可哀想だもん」

と帰ってきました・・・もう・・・優しいでしょう?(親バカ)
優しい故に標的にもされやすく、(体もちっちゃいので) 私の心配は尽きなくて・・・;;ストレスで太る一方なんだよ~^^;あはは^^;

No title

私も聞きたかった~~
また見に行こう!!

こんにちは!

アンケートのご協力、ありがとうございました。
本当に、助かりました。

お嬢さんのコンサートがあったんですか。
ライオンズクラブのバックアップ、良かったですね。
娘さんの成長を見る音ができて、感無量だったのでは?

rukiraさんへ

昔の親は、平謝りしたもんですがね…
「人に迷惑をかけない」
「人に迷惑をかけたら、謝る」
こういうことが、わかってないですよね。
それどころか、「自分の子供の非行をかばう」始末!
「先生を尊敬する」気持ちもないし、
その親の子供は、またそういう親になるんだろうし、
どこで、直したらいいんだか…
親を教育するプログラムが必要だ~!

竜ちゃん、そんなに優しいんですね!
そうなんですよ、そういう心の正しい子が、辛い思いをするんです。
本当に、納得いきません。
(うちの子もやられる方なので、少しはお気持ち、わかります。)
そのうち、お母さんのように背が高くなられて、
勝ち越せるようになりますよ!(相撲とからめてみました)
それまで、フレーフレー竜ちゃん!

ちなみに、うちの末っ子は、心は男ですが、女装が好きです。

ぴんちゅさんへ

行けなくて、残念だったね…。
また、行こうね!

ragazzoさんへ

ご丁寧に、お礼いただきまして、
ありがとうございます。
アンケート、楽しかったです。

娘のコンサートは、本当に感動しました。
ライオンズクラブさんに、感謝感激です。
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
おたく一家のメンバー
リーダー…ツンデレメガネ
つっこみ担当AKB48川栄押し…もーや
昭和系野生児…あいちゃん
陽気な変態2歳児…ゆうちゃん
エースストライカー…ゴンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
戸神重明さん
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
