スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」です。最近少し運動ネタが多かったので、すこしマッタリしたネタ、「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」です春眠暁を覚えず、なんて言いますが、私の場合は年中暁を覚えません朝目が覚めて(というか目覚ましに起こされて)からだいたい30分以上はウニャウニャしてます。その間に二度寝したり、何度も鳴る目覚...
トラックバックテーマ 第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」




20分です。
いつも20分したら、さっきまでのぐだぐだがうそのように
起きるモードになります。
遅いのか早いのかわかりませんが、……遅いのか!?(笑)
血圧は、スポーツをしていた若いころから、70-110弱ぐらいです。
これも、低いんだか普通なんだか……低いのか!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

私も朝の任務終了しました。
弁当作って朝ごはん作って コーヒー入れて・・・ああ、忙しかった・・・;;
血圧は若干低めですが、正常範囲ですよーー^^私もそれくらいです^^

ちなみに、私は目覚ましのアラームですぐ起きるのですが、起き上がって服を着替えるまでの間に、五分はボーっとしている時間があります。
この、ボーボー時間は 話しかけられるのも嫌なくらいです^^;
でも、寝起きが悪い訳じゃないんですよ~^^

皆さん朝がお早い

ゴンちゃんはいつも早起きですね。
昼間の居眠り、許します(笑)

rukiraさんも朝が早いですね。
アルバイトの時は毎日休まず5時起きでしたっけ・・・

私も夏の間はいつも5時過ぎに目が覚め(これは暑いから、いや歳か;;)
秋になると気持ちよくなって、7時過ぎ、目覚ましの鳴る前に目覚めています(これも歳?)
昔から夜型なので、早起きは苦手。

おっと、目覚めてから起き上がるまでの時間でしたね。
その日によりますが、5分ほどでベランダを開けて朝の空気を取り込みます(なんか、かっこつけてない?)
先に、インコのお薬入りの水を作り、青菜を用意しておきます。
それから、私の食事の用意です。

インコ達は、8時過ぎに起こしています。
いやそのつもりだけど、私が起き出したら中で鳴いているので、私より早いんでしょうね。

ゴーバケ見て

ゴンちゃん ゴーバケwikiで「アクテビィティの人気投票」やってますよ。
sadさんが作ったみたいです。
私も何個かぽちっとしてきました(笑)

先日また勝手にやりすぎみたいなのがあって、wiki関係者と思われる人から「wikiとは・・・」という注意勧告があり、それは削除されたのですが、どうしても投票がやりたいのか、sadさんが作成したようです。

sadさん、最近管理人みたいに頑張ってますよ(笑)

またまた長くなっちゃいました

rukiraさん、7時すぎに任務完了ですか!
ちなみに、開始はどのぐらい…?
私は、8時すぎに完了です。
でも、あさごはんは、納豆か、たらこか、卵かけ…
お弁当は、残り物か、冷凍食品…
なので、7時開始で、間に合ってしまう…(^_^;)
なんとかしないとな~と反省し、
ただ今、改善を模索中です。

血圧は、そうですか!
このだるおもは、血圧のせいかと思ったのですが、
rukiraさんは、おなじぐらいの血圧で、
家事に、稽古(笑)に、魚すくいに、八面六臂の大活躍…
私もがんばらねば~!

ボー時間は、話しかけちゃいけないんだ!
うちの主人が、いつも朝5分ばかり、ボーっとしてます。
「あ、起きたか、起きたか、朝ごはんどうする?」とか、言っちゃダメなんですね。(笑)
了解しましたっ!!シャキン!
会社の元後輩も、ママ友も、主人もB型なんですが、
B型の人って、文句も言わず機械のようによく働くと思うんです。
でも、食欲と睡眠欲に、むちゃ忠実!!
お腹がすいた時と、眠たい時は、何を言っても聞こえない~
欲求が満たされるまで、猪突猛進です!
そこが、かわいいんだなあ~
rukiraさんは、どうですか?

ナナさん、私の早起きは、rukiraさんのような立派な早起きではないんです…
悠夢と一緒に、ついうっかり、寝てしまい、
朝、びっくりして飛び起きて(笑)、あわてて、やり残した仕事をするんです。
私も、夜型です~
夜が好きで、夏至のころは、夜が短いのでいやなんです。
すぐ、明るくなっちゃう…

ゴーバケwiki、見ました。若い人たちで、盛り上がってますね。
sadさんが、居ついていてくれてよかった…
あのまま、「やりこみ情報」担当になったらどうしようかと…(笑)
あんなことができるんですね。
sadさん、進化したなあ!
でも、相変わらずぶっきらぼうで、口が悪い(笑)
それで、やることは「人気投票」なんて、かわいらしい(笑)!

「攻略のヒント」や「やりこみ情報」はニーズが多いし、
メニューに加えたほうがいいと思うんですけどねえ…
管理人さん、やってくださいませんね。
「風船」はあるのに…。
メニューに入れる基準は、何~??

起きる時間は・・・

毎日6時半です。
ダリンとダリンの弟の弁当を作ります。
ダリンの弟よ・・・一体いつまで私に弁当作らす気か・・・
で、コーヒー入れたり朝食用意して、これで朝の任務が完了なんです^^
一時休憩となります^^ダリンとお子を家から(叩き)出して、掃除洗濯です^^
朝はとっても忙しいですね^^;

ゴンさんのダリンさんもB型なんですね^^うわーい^^仲間~~^^
B型男子は、私の友達では「せんちゃん」がそうですね^^とてもいい人です。あ、ちなみに雪ちゃんもB型なんですよ^^
B型の人は裏表がないように思いますが如何でしょう?
だので、私は嫌なものは嫌、好きなものは好きではっきりしてるので分かり易いと良く言われます^^
B型は強がっていても、実は小心者が多いので(笑)けっこう意見譲ったりしますよ~^^

B型多いですね

B型の性格判断 見直したほうがよさそうですね。
今まで周辺で出会ったB型の人々・・・
悪い人、意地悪な人はいないんです。
むしろ善人、直面している時は一生懸命付き合ってくれる時もあり。
でも、いつもマイペースに戻っていってしまうんです。
スコーンと・・・  そういう人ばかりでした(笑)

ゴーバケはもう出る幕ない感じでしょう。
先日、新入りのさぶトリ(あえて呼び捨て)がしゃしゃり出て、各リゾートのページを「役に立つ」「あまり役に立たない」「面白くない」とか5項目で投票欄を作っていたんですよ、もう削除されてますけど。
sadさん ほんとに相変わらずキツい(笑)

おはようございます!

またまたご協力、ありがとうございました。

20分ですか~!血圧低めのせいですかね。

私は、よっぽど疲れてる時以外は、すぐ起きれます。
昨日までは、4時起きでしたが
明日からは、1時間遅くなります。

家を出るまで約2時間。
ブログ関係は、朝がメインですね。
夜は、お酒飲むのでグダグダになってしまいます。


ragazzoさんへ

ragazzoさん、早い!
じゃあ、6時に家を出られる…
お酒でグダグダされる時間を入れると、
8時か9時ぐらいには飲み始めないと…
お勤めされてる方は、大変ですね。
アンケートの、お礼、いつもご丁寧にありがとうございます。

朝はええー

ragazzoさん、毎朝四時に・・・そして今は五時!
漁師さんでしょう?昆布干してるでしょう?
やだーーー;;私と一緒ーーーーー^^

No title

rukiraさん、そうそう、私も、思ってたんですよ。
弟さん、そろそろ、ご自身でなんとか…
でも、男の人って、自分では多分気づかないんだろうな…
お嫁さ~ん!来てくれ~
朝の仕事は、ふぅん、なるほど、そんな感じですか。
なかなか手際がいい!
ありがとうございます。参考にします。
(本当は根掘り葉掘り聞きたいんだけど…ははは)
ちなみに私は、一時休憩したまま…い、いえ、なんでもないです(笑)

うわーい、B型仲間~!
せんちゃん、雪さんも~
私の元後輩が言うには、B型の空気があるらしく、
気が付けば、B型ばかり集まっているらしいです。(笑)
そういえば、うちのダリン(げーめーツンデレメガネ)の親友もB型。
二人で、だらだらだらだら、なんっの実りもない話をしながら、
ごろごろごろごろごろごろごろごろしてます。本当に、欲望に忠実な二人です。

表裏!確かにそうですね、ないですね。
なんか、実直で不器用な感じがします。
でも、お腹が空いたときの、素早さ、集中力、手際のよさったら、度肝をぬかれます。(笑)

小心者じゃないです、きっと、自分が他と違うことを十分理解しているので、
他人に意見を押し付けないんです。優しいんですよ。
あと、弱音を吐かないなあ。

ナナさん、スコーンとマイペースに戻るとは、言い得て妙なり!(笑)
でも、ほんとに世間で言われてるような人たちではないですよね。
B型の人は、血液型を隠してることが多くて、気の毒です。

ゴーバケはそうでしたか…
なんかアンケート欄があるなとは、思ってましたが、よく見てなくて…
「あまり役に立たない」「面白くない」とは…!!
参考になったかどうかは、気になりますが、「役に立たない」「面白くない」を集計して、
何の役に立つねん…!?「面白くな」かったら、そのページを消すんかいなっ!?(^_^;)
マリオのwikiを参考に…なんて話も出てますね。
あんまりちゃらちゃらした、サイトにしてほしくないのですが、
成り行きを見守るしかないかな…?
…で、名無しさんたちは、なにか言ってるかな?と2chをのぞいてみましたが、
相変わらず、続編談義…(笑)
中には、「この話、前にしなかったか?」みたいな書き込みもあって、
笑っちゃいました。管理人さんも、あそこにいるのかなあ。

漁師って!昆布って!

rukiraさん、ragazzoさんが、読まんだろうと、
たかをくくってますな!!
まあ、漁師さんまではいいとして、
昆布干してるのは、北海道の漁師さんだけだよぉ~~!
いつも、朝のひと笑い、ありがとうござんす!

こんばんは!

読んでますよ~!

昆布は干してませんが・・・

やべ・・・↑

見られた・・・

|д゚)チラッ <見たわ 見たわ・・・見たわよ~~~

マーチング

ゴンちゃん これを見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=sAzzbrFgcUw&feature=youtu.be

ただいま…

ナナさんちに行ったら…
大変な事になってた…
ショボん… orz

マサさん!

もう、会えないかと思いましたよ!
抱き着きたいぐらいです!
でも、ナナさんが…
マサさんのコメント読んで、あわててナナさんちに行ってきました。
なんとお声掛けしていいのか…

マサさん、また、気軽に来てくださいね。
待ってます。
待ってます~~!

Re: マーチング

見ました見ました!
すごいじゃないですか!
どれだけ練習すれば、こんなこと…
それにしても、ポケモンにマリオにテトリス、おまけに最後はパックマン!
アメリカでも、知られてるんだなあ!
子供にも、見せます!

ragazzoさんへ

ragazzoさん、来ていただいてるなんて、恐縮です。
すぐに更新いたします。すみません!

心配かけて…

ごめんなちゃい…
でも 抱き憑かれるのは勘弁(ブルっ)
ところで…
いじさんは元気?
それとも…

この猫は…

この猫を見た時から…
この猫の顔が頭から離れません…
この子… どこかで… 見たよ~な~?
仕事中も ずっと考えてました…
するってぇ~とぉ~ 頭の中でっ!!
♪テっテぇ~ テぇ~レテっ ドラゴン ボ~ぉルっ♪って…
カリン様~!!!!

Re: 心配かけて…

抱き「憑かれる」って、なんですねんっ!ぷん!
でも、このいじられ具合が、なつかしい…!(^^)!

いじいじさんは…
すみません。私の度重なる無礼に、とうとうブチ切れて、行ってしまわれました。
本当の話です。
だから、マサさんが戻ってきてくれて、
本当によかったと…怒ってなかったんだと…

Re: この猫は…

この猫、ぶさいくすぎて、
まさかのトラウマぁ!?

文字が大きくて、色が良くて、猫の写真付きを
探していたら、こんなんになってしまいました…
一時的に…と思っていたのですが、
みなさん、この猫の毒気にやられたようで、
褒めて下さるので、
これに落ち着いてます。(^_^;)


ドラゴンボールのカリン様、画像を検索しました!
出るわ出るわ、ぶさいく猫の画像!!
確かに、おっしゃる通りですわ…
ドラゴンボールファンの主人に、ブログ見せて
「コレ、誰だと思う?」と聞いてみよっと!

マサさん私が原因です

いじいじさんの件、マサさんがいらっしゃたら、どうなったかと思ったこともあります。
でも私が原因なのです。歳をバラしたらうそをついてたと怒られました。
あれから、年齢のことはトラウマになっています。
ゴンちゃんはただふざけていただけ・・・ 何も悪いことありません。
原因はゴンちゃんじゃないことだけ、お伝えしたくて・・・ごめんなさい。

信じるか信じないかはアナタ次第です…

私は 会話の内容からナナさんもゴンちゃんも私の同世代って思ってたし…(関係ないけど)
いじさんは[真っ直ぐな子]だったから傷ついてしまったのかも…
でも この件は誰も悪くないと思います…
何を信じるかは個人の判断…
騙したわけでも 騙されたわけでもないのでは?
いじさんには素敵なお姉様達がいらっしゃいますから
どこかで元気にしてますよ!? きっと…

さすが マサさん! 素敵です

私が傷ついたのは、
年下をいいことに、散々バカにされ、
なにもかも全否定…
いろいろと忙しいのに、ブログに来ないだの、
お説教されるは、あやまれなんて言われるは、
あげくのはてに、唯一の癒しでお酒を楽しんでるのに、
生活費を無駄使いしてるとまで言われてしまいました。
生まれて初めて  ブチ切れ  ました。

想えば、マサさんは、
私のこと可愛がってくれましたし、
私を子供扱いも、お説教も、何もかも悪く言われませんでした。

ありがとうございました。


この場をお借りさせて頂いた、ゴンちゃんさん…
お邪魔致しました。

マサさん へ 追伸

一番 悲しかったには、
りょうかさん達のことを、
裏切られた と 言われたことです。
私が、なによりも一番大切な方々のことを、
侮辱されたのは、ゆるせませんでした。


以上。


あらら…

年齢の事だけじゃなかったのですね…!?
留守にしていて 味方になれなくて…
ゴメンね…

まだ勘違いしてますね

お酒を飲んで楽しんでるのならいいですよ。
なぜ、あの場で暴言を吐くのです?
ゴンちゃんも私も心配しました。
職場が変わってお仕事が大変と言ってらしたのに、妹さんを楽しませるために休みを返上して頑張っておられたでしょう。
うつになってるとか、聞かせるからですよ。
ほんとに心配したんです。実際を確認できないからです。
病院の子供達のことも、知らされなければ私たちが気づくこと出来ないじゃないですか。
それなのに、突然お酒を飲んで(楽しんでるのならいいですよ)、私達を攻撃するのは、遺憾です。
年下だからバカになんかしてませんでしたよ。
場を盛り上げるために、はしゃいだようにしていたけど、いつも心配していました。
あなたのいろんな事情が私たちにわかるはずがないじゃないですか。
飲む前に、酔っ払う前に話してくれていたらよかったんです。

りょうかさん達のことを 裏切られた なんて思っていません。
もう一度りょうかさん達とお話したいくらいです。
空気を読めないのはあなたですよ。
話を曲げないでください。

ゴンちゃん ごめんね

ゴンちゃんのブログで、こんなやりとりしてごめんなさい。
もうあの場所で終わったはずだったけど、マサさんも帰ってきてくれたのにいやな思いをさせてしまいました。
マサさんにもお詫び申し上げます。

Re: マサさん私が原因です

いえいえ、もともとは、私の対して怒ってられて、
でも、私が留守でナナさんが受け答えしてくださったんです。
その中で、年齢の話も出たというだけでして…
まあ、私の行儀の悪さは、マサさんもよくご存じなわけでして…(^_^;)

Re: 信じるか信じないかはアナタ次第です…

え~ん、え~ん
ありがとうございます。
マサさんの冷静さに救われます。

Re: さすが マサさん! 素敵です

もう、ここで、その話は…
ここは、私の恩師や色んな友達がたくさん見に来られてるので…

> 私が傷ついたのは、
> 年下をいいことに、散々バカにされ、
> なにもかも全否定…
そこが、具体的によく分からなくて…
でも、私が行儀が悪いことは、よくわかってますから、
すみませんでした…
でも、まだ、怒ってられるんですね。

> いろいろと忙しいのに、ブログに来ないだの、
それは、すみませんでした。
でも、もどってこられる保証がないので、
やっぱり不安だったんです。

私も、いじいじさんが好きで遊んでほしかったんですが…
「かわいがって」いるように、見えなかったですか…

いじいじさんへ

いじいじさん、すみません、
コメントは、直接ナナさんにお送りしました。
私の手元にも原文は保存してます。
ですので、削除させてください。
申し訳ありません。

いじいじさん、ナナさんは、一生を共にと誓った方がいらしたんです。
ですから、心は満たされておられるし、人をうらやんだりもされてません。
だから、私みたいな人間とも付き合えるんです…
それだけお伝えしたくて…
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
おたく一家のメンバー
リーダー…ツンデレメガネ
つっこみ担当AKB48川栄押し…もーや
昭和系野生児…あいちゃん
陽気な変態2歳児…ゆうちゃん
エースストライカー…ゴンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
戸神重明さん
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。