スポンサーサイト


イギリス鉄道の安全性について

きかんしゃトーマスという
子供向け番組をごぞんじでしょうか。
イギリス制作の人形劇で、
主人公や主な登場人物は機関車です。
最近、その番組の中で流れているらしい曲を
YouTubeで、耳にしました。


スリルなんてちょっとなら楽しみさ
でもイライラすると事故が起きる
「へっちゃらさ」なんて知らん顔して
走っていると、そんなと~き~

事故はほら 起きるよ
いきなりくる
調子のってやってると、バチがあたる
事故はほら 起きるよ
いい気になってると 
そうさ、よそ見してるそのときに
事故は起きるも~の~さ~

(中略)

事故はほら 起きるよ
突然さ
運がないときは、しょうがない
なんとかしよう
事故がもし 起きたら
落ち込まないで
うまくやれるようにがんばろうよ
事故は起きるも~の~さ~


「起きるも~の~さ~」って……
「も~の~さ~」って…
イギリスの鉄道は、そんなに事故を起こしているのか…!?
鉄道なんて、事故がなくて当たり前と思っていたけれど、

…逆!?

事故は起きるものなの!?
運がないときはしょうがないの!?
イギリスの鉄道~~(T_T)

最近、うちの長男が、
わざとプラレールを脱線させては
「じこは~おきるしゃ~♪」
と歌っています。
げげげっ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分かる分かる・・・

うちにもDVDがありました。いや、当時はまだビデオだったか・・・
とにかく崖崩れ、衝突、脱線する場面が多く、トーマスも目を回していたり・・・
で、ある時、友達の子が、
「こんなに事故起きるの~?怖いねー」って言ってました。
うちの竜ちゃんは無関心でして・・・。
ただ、機関車トーマスが言えず、「きかんしゃ とうまさ」って言ってまして、
「左官屋とうまさみたい言い方すなーーー;;」
って、あの突っ込まないダリンが唯一突っ込んでおりました^^

そんなイギリス?

「きかんしゃトーマス」は絵だけで知ってました。
歌詞を読んでいくとだんだん怖くなりますね。
なんと無責任な言い方、これを子供達が見ているなんて・・・

漫画の世界では普通に走っていたらおもしろくないの?
乗客の話にすればよかったのにね。

イギリスの鉄道、実際はどうなんでしょうね。

竜ちゃんのお友達 「・・・怖いねー」ってほんとにね。
竜ちゃん可愛い~!
ダリンさんの突っ込み・・・(笑)

トーマス、見てみたいもんだ。

rukiraさん、やっぱり竜ちゃんも観てましたか!
うちの子は、まだ、ドラマとかアニメとか、
そういうストーリーのあるものが難しいらしく、
トーマスの番組自体は見てないんです。
早く、本編を見てみたいもんだ!

YouTubeには、そのトーマスの
おもしろ脱線プロモーションビデオ以外に
自作の映像がたくさんありまして、
自分のプラレールを脱線させて、
この曲を流している作品がたくさんあります。
最初、見たときは胸が痛みました。
でも、それって、女性の感覚ですね。
男性は、おもしろくて仕方ないみたい。
破壊欲求というのか、男というものは、まったく、しょうがないのぉ~

ナナさん、そういや、「ナルニア」にも事故が出てきましたね。
きっと、イギリス、多いんですよ。な~んちゃって!

そうでしたね

DVDの第3章、事故でした。
普通なの? 怖いですね。
第1章と第2章、まだ観ずに楽しみをあとに残しています。
観てしまうと、アスランとカスピアンに会えなくなるようで・・・

カスピア~~ン!

え!?そうでしたか!
また、見てみます。
私が、思い出した事故は、
「最後のたたかい」の中に出てきた、列車の事故です。

DVD残してられるんですね!
アスランは、また第4章で出てくるでしょうけど、
カスピアンは…カスピアンは…ああ、もうお別れ~
第4章は、「銀のいす」と「馬と少年」は飛ばして、
「魔術師のおい」らしいです。あれ?これ、言いましたっけ?

DVDの第三章じゃなかった

ゴンちゃん 私の勘違いでした。
第三章は海の水があふれて、アスランの国へ行くのでしたね。
事故は本で読んでたから・・・?

その情報ははじめてのような気がします。
まだ第一章、第二章は観ていないので、そろそろ観てみようかと思っています。
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
おたく一家のメンバー
リーダー…ツンデレメガネ
つっこみ担当AKB48川栄押し…もーや
昭和系野生児…あいちゃん
陽気な変態2歳児…ゆうちゃん
エースストライカー…ゴンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
戸神重明さん
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
