スポンサーサイト


別行動

子供が小さいころは、
親と子は、いつも一緒に行動します。
体の一部のように、どこへ行くのも一緒です。
となりの家に、回覧板を回すのさえ、一緒です。
いつから、一人で行動するんだろう…

11月は、別行動の月でした。
月初めから、祭りに行くチーム、音楽会に行くチームなど、
ぼちぼち別行動していましたが、
後半は、いよいよ、鍵を持って単独行動です。

もう小4と中2だし、全然大丈夫な年齢なんですけど、
親としては、ドキドキです。

つい先日の話、私が帰宅したら、ドアが全開!!
家の中は、無人…。よう、空き巣に狙われへんかったなと…(^_^;)
そんなおおらかな子供ですゆえ…

17日は、長女は部活と塾、次女は発表会の練習と通院、私と長男は幼稚園。
顔を合わせぬまま、すれ違いでそれぞれのスケジュールをこなしていきます。
いつも、私がスケジュールの管理をして、送り出していたので、
ちゃんと行ってるか、無事帰ってるか、心配で心配で……(笑)

23日は、長女は試験前学習会、次女は発表会の練習、私と主人は高校制度改革説明会。
昼からは、次女の発表会に夫婦で行き、長女は家で試験勉強、
夕方に、主人の実家で集合です。
これも、ちゃんと戸締りして行ってくれたか、無事集合できるか、心配で心配で…(笑)

結局、万事無事終わりました。
こうして、徐々に、それぞれの世界に生きる大人の家族になっていくんですね。
ふうぅ……
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【別行動】

子供が小さいころは、親と子は、いつも一緒に行動します。体の一部のように、どこへ行くのも一緒です。と

まとめ【別行動】

子供が小さいころは、親と子は、いつも一緒に行動します。体の一部のように、どこへ行くのも一緒です。と

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ゴンちゃん、毎日忙しくて大変ですね^^
一家の太陽のゴンちゃん^^
ゴンちゃんの そのバイタリティと明るさに家族の皆さん支えられているんですね^^
どうか自分のお体もご自愛くださいね^^(´∀`*)ウフフ

本当ですね・・・

子供っていつから別行動するようになるんでしょうね・・・
うちの竜ちゃんも いつも私の後を付いて歩いてました。
はいはいしている時、席を立ったら泣くので 「ママはトイレだよ」と言うと、四つん這いのまま下を向いて、ヨダレを垂らして「わ~~~ん;;」と泣く・・・;;
「もう~^^;分かったよ~;;」
と言って、トイレにまで連れて行ったものです^^;
あの頃が懐かしいですね^^

所で、この隣のご本の紹介はどうやって貼り付けるの? →

お疲れ様です

こんばんは。
全部、無事に終わってよかったです。

(あ、私が誰かわかりますよね?)(^^ゞ

読んでいて、いろいろと大変さが伝わってきました。
本当にお疲れ様です。

子供が成長していくのは、ちょっと寂しいかもしれませんが、幸せなことですよね。
よい御家族をお持ちのようで、大変羨ましく思いました!(^^)

rukiraさんへ

いつも、ご心配をおかけして、
まとめてどかどかっとコメントして、すみません。
お優しいお言葉、ありがとうございます。
そのお言葉を胸に
もうひとふんばり、いってみようー!(いかりや長介)

竜ちゃんのお話、なんか、切なくなってしまいました~
いたいけだなあ。
よおし、悠夢の小さいころの様子を、
しっかり胸に刻みつけるぞ~
(ああ、さみしい。大きくならないで~)

横の本の紹介、いいでしょう!?
ずっとずっと、やりたくて、悩んでたんですよ!!
管理画面で上のメニューバーの「簡易モード」を「OFF」にしてください。
環境設定の「マイショップの管理」で
好きな本を検索して登録します。
そして、環境設定の「プラグインの設定」で
「公式プラグイン追加」をクリックして、
「アマゾン商品一覧」を追加します。
「プラグイン管理」をクリックして、「詳細」をクリックすると
商品数やコメントなど、決められます。

私は、アマゾンのアフェリエイトに登録してます。
登録しなくても、「マイショップ」に商品を入れられるとのことですが、
もし、うまくいかなかったら、
アマゾンのアフェリエイトに登録してみてください。

GA様へ

お気を使わせてしまって、すみません。
なんだか、心に余裕がなくて、
つい、愚痴まじりの記事ばかりになってしまいます。

GA様の正体は、ふふふふ
大丈夫ですよ…ΦωΦ  ←rukiraさん風に
敬称が難しいです。rukiraさんと相談して「様」にしました。

子供の成長は、………
ああ、やっぱり、さみしいです。
もう、産み続けるしかない!?

教えてくれて ありがとうです^^

・・・私には出来ないので(ほんと、機会操作音痴すぎです)、くーちゃんにやってもらおう~っと^^
夏への扉・・・うんと若い頃読みましたよ^^
タイムマシーンの話でしたよね?わたし的にパラレルワールド(?)が納得出来ませんが、面白かったです^^
世の猫好きに捧ぐ から始まる小説でしたよね^^

お久しぶりです

こちらにコメントしていなくてごめんなさいね。
目まぐるしいほどお忙しい11月でしたね。
今はもう落ち着かれましたか?

空蝉、金木犀を読んでおられることでしょうね。
ネコちゃんの世話でまたまた忙しくなっているかな?

「恐怖箱 怪客」を読み始めました。
この方が怖いです~
ゴンちゃんに「小桜姫物語」を紹介していただいたおかげで、怖い本を読んでも(もちろん午前中ですよ)、夜トイレに行けます(^^)/

ネコちゃんの話題 待ってま~す!

rukiraさんへ

そうそう、それです!
なんか、おもしろかった記憶はあるのですが、
内容は忘れちゃった~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
rukiraさん、よく憶えてるなあ!

部活の後輩がすすめてくれたんです。
彼女にはもっと色々教えてもらいたかったなあ。
どうしてるかなあ。

本の紹介、うまく出来ればいいですね。
くーちゃん、がんばって~
ナナさんなら、説明うまいんだけど…
今、ぶつ森中だから!(笑)

ぶつ森って^^

ぶつ切りみたいじゃないですか~
「とび森」で~す!(^^)

ナナさんへ

おおお!ナナさん、大変ご無沙汰しています!!
コメント、いいんです、いいんです。
だって、私なんて、自分のブログにも、
3日ぶりぐらいです~~(ToT)/~~~

秋の行事の嵐が済んだはずなのに、
忙しくなるばかりで…
愛奈の発表会、うまく演奏できたみたいで、
12月24日に、もう一回演奏することになりました。
(10組に1組、そのようになります。)
そして、そうです!
お察しの通り、ネコに翻弄されてます~
まあ、ネコですので、それほど手はかかりませんが、
1日に何回かは、スキンシップを要求されるので、
忙しいんだよ~(ToT)と泣きながら、
相手をしています。

「恐怖箱 怪客」ですか!?
それも、戸神先生の作品が載ってるんですか?
ナナさん、はまってますなあ!
私は、まだ「金木犀」です。
12月10日に、絵本の師匠に会うので、
「ホビットの冒険」も、読んでます。
恩師K先生にすすめられた本(「レイモンド~死後の生存はあるか~」)も、
読んで、K先生に報告しています。

そうそう、私も小桜姫を読んでから、夜が怖くなくなったんですよ。
(さすがに、夜に恐怖箱は読めませんが…)
小桜姫さんも、びっくり!笑ってられますね、きっと。

ネコの話、早くご報告したいです~
もう、新鮮味もありませんが…(笑)

それから、ナナさんのところにもなかなか行けなくて、すみません。
またおじゃましま~す!
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
おたく一家のメンバー
リーダー…ツンデレメガネ
つっこみ担当AKB48川栄押し…もーや
昭和系野生児…あいちゃん
陽気な変態2歳児…ゆうちゃん
エースストライカー…ゴンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
戸神重明さん
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
