スポンサーサイト


猫が来た! ②

京都市から猫をもらうには、
書類を提出しなければなりません。
申込書、誓約書、それから
避妊手術予約確認書。
京都市が渡した猫が、
迷惑をかけたり悲劇を生んではいけませんから、
仕方がないですね。
昔、猫を飼っていたことのある私には、
すごく辛いことですが、
今は、それが常識なんですね。

獣医さんに行って、手術の予約をしてきました。
ケージや、トイレ、キャリーバッグ、色々買い揃えて、
最後に主人が、電子ピアノを移動させて、猫の居場所を用意。
電話をしてから一週間ほどかかりましたが、
いよいよもらいに行くことになりました。

上鳥羽は遠い…(^_^;)
今回も往きはタクシーで行くことにしました。
長男を預けられなかったので、長男をつれて、
猫運び役に試験期間中の長女をかりだして、
行って参りました~
長女は、初めての猫にどぎまぎしながら、
大事に大事に運んでくれました。

家庭動物相談所の職員さんは、優しい方ばかりですね。
かわいそうな動物を毎日見ていると、
そうなってしまうのでしょうか、
初めて、公務員さんに「ありがとうございました」なんて
言われました。

そんなこんなでうちに来た
茶トラ、オス、推定月齢4か月
名前は、ちょこ
人懐こく、やんちゃ者です。
心配していた長男との関係も良好!
長男の遊びに見入る姿は、弟のようです。

縮小ゆうくんとちょこ ゆうくんは、猫ちゃんがほしかったんだよね!

ちょこ12月9日 こんな子です。まだまだ痩せてますね。

ちょこ2012.12.9 ② このあと、私の手が、臭っ! おいおい、勘弁して…

ということで、なんのオチもありませんが、
今回は、ごんの日記ということで、
ご容赦くださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い!!

ゆうくんがですよ!
いや、ちょこちゃんも可愛いですよ!
臭って・・・;;あたしの方が負けてません・・・(何自慢?)
いや~、良かったですね~^^
そしてゴンちゃん 「あなた今すばらしいもの見つけました~」(何のCM?)
いい事されましたね^^素敵です。神様ちゃんとみておられます^^
ゆうくん・・・可愛いよ~、将来イケメンだよ~
ああ、素敵^^
どうかどうか、皆さんで仲良しこよしでちょこちゃんに愛情たっぷり注いで下さい^^
私もにゃんこ欲しいよー;;ワンコでもいいよー;;
ハリネズミとさざなみインコで我慢すっか~~^^;

待ってました~!

やっと来ましたね~!
ネコちゃん、いえちょこちゃん可愛い~って言いながら、ゆうちゃんの方に目が移って、またまたかわいい~なんて叫んでしまいました^^

いろいろ手続きが大変ですよね。
避妊手術はペットショップから来た子でも、今はほとんどしていますね。
そうすることで、発情期に知らないうちに出歩くってことがなくなるんでしょうね。
あまり太らせない方が健康のためにいいですよ。
食事時間を決めてあげてください。
かわいいからってエサを与えすぎると丸々太って可愛いけど、病気になりやすいです。
人間と同じ様な成人病になることもあります。
後からダイエットさせるのは猫ちゃんが可哀想です。
(ちょっとよけいなお世話を言ってしまいました);;

京都市からお世話していただけるんですね。
家庭動物相談所っていうのも、初めて知りました。

ゆうちゃんの目が楽しそう~♪
また可愛いのをお願いしま~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほどですね(*^_^*)

素晴らしいですね

皆様へ

タロット占い クロ戌さん、IT探偵 godさん、初めまして。
コメント、ありがとうございました。<m(__)m>

rukiraさん、「おもしろうて やがて爆笑 るきらかな」芭蕉うそ(笑)
ゆうくんをほめてくださってありがとうございます。
なんか、ぽや~~ってしてますでしょ?
それが、我が家の子であるしるしなのです。(^_^;)
ほら、額に「盆槍(ぼんやり)」の刻印が…!

多分、猫にいいこと、したんですよね?
最初は、そのつもりだったんですが、窓から外を見ている姿を見ると、
かわいそうだなあ…って。(室内飼いなので)
そのうち、ハイジちゃんみたいに、散歩に行こうかな?
でも、かわいいですぅ。最近、よく鳴くようになってきました。
今、お返事するようにがんばって教えてます。


ナナさん、はい、とうとう飼っちゃいました~
これから、15年ぐらい、毎日うんち取りおばさんです(笑)
ゆうちゃん、あはは~、ありがとうございます。
ちょこを撮影しているようで、ゆうちゃんのほうが目立っていますね。
親ばかやなあ~~。いやいや、ちょこも愛してますよ~

避妊、ペットショップでする場合もあるんですか。
もう、今や、常識なんですね。
かわいそうやなあと思いますが、それで、ちょこが生きられるのなら…
食事、気を付けます。ダイエットなんてあるんですね。
犬なら運動できますが、猫は食事制限だけだからなあ…
人間の食べ物をあげるのは、すごく楽しいんだけど、
ちょこには、あげないことにしています。
太ったり、塩分も多すぎるらしいですね。


マリーさん、非公開でも、遠慮しなくていいですよぉ。
猫、救ったことになりますよね。ありがとうございます。
室内飼いなので、かわいそうで…
田舎の人が拾ってたら、自由に外飼いできるのかなあと、
本当にうちでよかったのかなあと、思ったりします。
その分、かわいがります。

ゆうちゃん、私似に見えます?おほほほほ~♪
息子もいいもんですな。
…にしても、「くりそつ」て……

訂正です

ゴンちゃん ペットショップからネコちゃんやワンちゃんをお迎えすると、ペットショップで避妊手術を済ませているところもあるようです。
していなかったら勧められるようです。
動物が不幸にならないようにでしょうね。

また、続きのアップをお待ちしてま~す♪

Re: 訂正です

あれ?
ちゃんと、そのように理解して読みましたので、大丈夫です。
ご丁寧にありがとうございます。

随分心配したのですが(昔々は人間の去勢で命を落としたという話を聞いたもので…)
無事、済みました。
先生が、取り出した臓器を見せて下さったのですが、
どうしてよいかわからず、「は、はい…」と固まってしまいました。
いただいて帰って冷凍にすべきか…とも思ったのですが、
ちょっと、甲斐性がありませんでした。
ちょこ~幸せになっておくれ~
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
おたく一家のメンバー
リーダー…ツンデレメガネ
つっこみ担当AKB48川栄押し…もーや
昭和系野生児…あいちゃん
陽気な変態2歳児…ゆうちゃん
エースストライカー…ゴンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
戸神重明さん
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
