スポンサーサイト


絵本の師匠の小さな悩み(笑)

私の絵本の師匠を今、悩ませているのが、
マニアな弟子からの迷惑メールです。
私の事です(笑) (^^ゞ
ナルニアやホビットを読んでは、実況中継します。
「今、……に着きました!楽し~」とか、
「やった!○○が来てくれた!よし、勝てる!」とか
しょうもないことをいちいちメールします。
で、師匠は、いちいち返信してくれるのですが、
こんな素敵なメールなんです。

「ホビット終わったのですね!!冒険お疲れ様でした
 指輪は無事お持ちでしょうか!?
 その指輪は隅に置いて、また新しい旅に出かけましょう!!
 どこにでも!!
 私はまた中世のイギリスと近代のイギリス湖水地方、スイスを行き来!?しています。
 いつでも添乗員いたします」
(掲載は、ご本人に了承済みです。)

ずっぽり?と物語にハマっている私を醒めさせることなく、
ナビゲートしてくださるんです。
ちょっと、詩人でしょ?
(ちなみに、「その指輪は云々…」というのは、
ホビットの続き、「指輪物語」は大作かつ大人向けなので、
後回しにしたいという私の希望を受けてのお言葉です。)

師匠、これからもよろしく~


<おまけ>
下の絵本は、師匠にすすめられて
感動した絵本の中で、紹介されなかったら、
絶対読まなかっただろうなあという絵本です。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
おたく一家のメンバー
リーダー…ツンデレメガネ
つっこみ担当AKB48川栄押し…もーや
昭和系野生児…あいちゃん
陽気な変態2歳児…ゆうちゃん
エースストライカー…ゴンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
戸神重明さん
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
